ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月13日

飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン

飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン
エージー とぶとぶプレーン ゼロフォー
エージー とぶとぶプレーン ゼロフォー




エージー とぶとぶプレーン ジェット
エージー とぶとぶプレーン ジェット





だだっぴろい原っぱで遊ぶとなると、ボール遊びが多いのですが飽きないように、スチレンプレーンを購入。
(父親が)ボール遊びに(付き合うのに)疲れたころを見計らってチビたちに与えてみました。
低学年なチビたちですが、自分たちで組み立て完了させることが出来ました。

で、投げるとこれが良く飛びます。初めはなんかうまく飛ばせないのですが、あきらめずになんども投げていると、コツをつかめるんでしょうか?「おぉ~~~~~~~」と声を発して航跡を追うことを楽しめるくらい結構長く飛ばせるように。

写真にうつってないのですが、手投げだけでなくゴムも付属していてゴムで飛ばすと手投げなんて目じゃない飛距離&時間。
数百円のおもちゃにしてはよく飛ぶ!と思います。

で、最近のチビたちのヒット商品で、お出かけのたびに遊んでたら・・・
飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン
こんな姿にw。スチレンですから簡単に折れてしまいます。(また、飛んでる飛行機を走っておってちょうど着陸したところをタイミング良く(悪くか)踏んづけたりするんですよね、子供ってw。)
でも、こんな姿になっても意外や意外に結構とびます。こわすかも?って人は応急処置用にセロハンテープを持っていくことをおすすめします。

ちなみにパパ用にはスチレンでなく、バルサ+シールな飛行機を用意。
飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン
エージー サンダードラゴン EASY!シールタイプ
エージー サンダードラゴン EASY!シールタイプ




こっちのほうが本格的なようですが、どうやら調整が難しいようで、うまく飛ばせず。。。回転しちゃうんだよなぁ。
飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン
本格的といっても部品をシールで張るだけ。組立ては特別な工具などはいりません。

紙飛行機が得意!ってわけでなければ、オススメはスチレンプレーンのほう。とくに子供自身にやらせる場合は。
まあ、両方かって順に使ってみることもできることも可能なお値段です。
エージー とぶとぶプレーン ファイブ
エージー とぶとぶプレーン ファイブ





エージー 組み立て式 ライトフライヤー
エージー 組み立て式 ライトフライヤー





どうせ本格的にやるなら
エージー ホワイトウイングス バルサ6機種セット 滞空競技用機
エージー ホワイトウイングス バルサ6機種セット 滞空競技用機





競技用!なんてのがありますから、こちらのほうがよりイロイロ凝れて楽しいかもしれませんね。



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ベイブレード入れにメイホウ VS-3080
足ひれ
ビーチパラソル
ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070
夏に向けて モンベルスノーケリングセット
ココまで小さいとは!
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ベイブレード入れにメイホウ VS-3080 (2010-06-10 19:00)
 足ひれ (2009-08-23 03:08)
 ビーチパラソル (2009-08-21 00:00)
 ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070 (2009-08-14 12:30)
 夏に向けて モンベルスノーケリングセット (2009-06-08 00:59)
 ココまで小さいとは! (2009-05-12 02:52)

Posted by うわなに at 01:37│Comments(0)遊び
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン