ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月12日

ココまで小さいとは!


Apple iPod shuffle 4GB シルバー MB867J/A




















自転車に乗ってる時用に購入。ipodはtouchしか持ってないのでそのうち音楽専用に買わないとなぁ。。。と思っていたところやっと購入。
音楽カンリをituneに一本化したので、聴きたい音楽はプレイリストで管理するので自転車用には1Gもあれば充分。自転車こいでるときにはスタート前にで音楽を書けたらそのあとに積極的に選曲したりhじゃしないので、液晶画面は不要。第3世代は「しゃべる!」なんて機能+リモコンイヤホンを売りにしてますが、まあ、両方とも私の使い方だといらいない。ということで、最初は第2世代shuffleに仕様と思ってたのですが、第3世代よりも3000円も安いし。
が、購入直前に「第3世代はプレイリストの切り替えが可能」ということを知ってなんとなく第3世代shuffleにしてみました。
4G(約1000曲分)容量があれば、プレイリストの切り替えも実用的ですものね。

ココまで小さいとは!
ipod shuffleは小さいってことは知ってました。第2世代は実物何度も見たし。で、第3世代は第2世代よりも小さい・・・ってことは知ってたのですが、ここまで小さいとは予想外っす。こうなると小さくしようのないイヤホンとかがでかく見えるw。

ココまで小さいとは!
touchと比べると何分の一?


Belkin iPod touch 2G Fast Fit Armband F8Z363-NBY



















アームバンドでtouchを持ち出すか・・・なんて案もあったんだけど、、、、ここまで差があると。1日掛かりのツーリングで公衆LANのつながるところなら・・・とか、場合によってはtouchを持って行きたいってこともあるだろうけどポタリングなら、掛けっぱなしで操作しないから、そんな気は起こらないですね。

ココまで小さいとは!
クリップ付き。結構強力でTシャツの裾口で無いところに挟んで自転車のっても外れたことなし。(もがいてないからw。)
おかげで、いままでtouchをウエストバックに入れてたんですけど、ウエストバックが不要に。より気軽に自転車に乗る気になります。

ココまで小さいとは!
イヤホンについてるリモコン。音量+-とその真ん中を押す回数や長押し加減でいろいろ操作。プレイリストの切り替えもこれで可能。
胸の位置でなく、右耳近く側にあります。私は探さなくていいのでこの位置すきですが電車に乗っているときなどは手を動かす距離がながいかな?本体には操作スイッチはなくなったのでポケットに手をいれたまま操作!なーんてことはできない苦なりましたね。

ココまで小さいとは!
本体はイヤホンジャックとこの電源オフ・再生・シャッフル再生のスイッチだけ。あとちっこい穴は電池のランプ。緑やオレンジの点灯・点滅で状況を知らせてくれます。

ココまで小さいとは!
それと意外だったのがPCとの接続コード。dockタイプでなくイヤホンジャックがPC接続端子と兼用になってるのは知ってたけど、コードってこんなに短いの?5センチくらいっすかね?デスクトップPCを机の下とかに隠しているなどしてるならなんらかの方法で延長方法を考えておいたほうがよいですね。









同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ベイブレード入れにメイホウ VS-3080
飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン
足ひれ
ビーチパラソル
ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070
夏に向けて モンベルスノーケリングセット
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ベイブレード入れにメイホウ VS-3080 (2010-06-10 19:00)
 飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン (2009-11-13 01:37)
 足ひれ (2009-08-23 03:08)
 ビーチパラソル (2009-08-21 00:00)
 ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070 (2009-08-14 12:30)
 夏に向けて モンベルスノーケリングセット (2009-06-08 00:59)

Posted by うわなに at 02:52│Comments(0)遊び
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココまで小さいとは!