ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月09日

2006のマウンテンスミス。

みなさん、マウンテンスミスってメーカー、ご存知?
アルピニスト、バックパッカーやサイクリストから、多大な支持を受けている、というか受けているというか、、、まぁ、そんなメーカーです。

マウンテンスミス オースペック
マウンテンスミス オースペック







↑こんなバック、みたことありません???

このメーカー、学生時代の僕にはあこがれのメーカーでした。なんといっても、お値段は高め。でもそれにみあった付加機能があるし、なんといってもそのデザインがいいですよねぇ~。マニアな人の中には、「xx色とxx色以外はみとめネェ!」とか拘るかたもいるようですが、私は近年の豊富なカラーバリエーションがあるシリーズも大好きです。

で、マウンテンスミスってイマイチ知名度ないですよねぇ。。。。かっちょいいし、もっと有名になっていいと思うのに。。。このメーカー、どうも日本への輸入体制が安定しない様子があるんですよね・・・代理店が決まらずに正規輸入が空白となった時代もあったし、、、確か(^^;。今年も代理店がクスーターからVERTEXへ変更ですね。キャンプする身にはクロスターよりもVERTEXのほうが身近かだなぁ~、ってこともあるし、VERTEさんのHPでも、取り扱い商品の中でマウンテンスミスが一番上に表示されている!ってことで、大々的に扱われそうな予感。(20060508時点で工事中ですが。)ナチュラムさんではまだ2006のマウンテンスミスのラインナップは表示されていませんが、VERTEXのほかのブランド取り扱っているので、そのうち・・・と期待しております。

その、2006マウンテンスミスラインナップで是非欲しいのがこれ
旅行からスポーツ時まで、たくさんの荷物を入れられるバッグmountainsmith【マウンテンスミス】...mountainsmith【マウンテンスミス】モジュラーホウラー3







説明しづらいので、詳細は↑のリンク先をみていただくとして、概要ですがキューブという小分けバッグを、3つ収納できることができます。小分けできることで整理・収納・利用が効率的にできますし、キューブはオーソドックスなものだけでなく、クーラー、ブーツキューブ 、中がさらに2つに分けられているもの、上部がメッシュで通気性を確保しているものなどいろいろと種類があるのも、アレコレと利用方法をユーザーが工夫できる魅力があります。キャンプのときはこの組み合わせ、スキーのときは・・といろいろ想像するだけで楽しいですよねぇ。

こういった使う側がいろいろと工夫できるもの、またその工夫を楽しめるような商品がもっともっとでてくるといいですね。




同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事画像
ケータイを携帯といってします世代ですがなにか?
キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90
ノースフェイスのBC Hip Bag
ノースフェイス BC MESSENGER MINI
ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S
【手に入った】マウンテンスミス デイパック
同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事
 ケータイを携帯といってします世代ですがなにか? (2011-06-30 02:14)
 キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90 (2009-08-15 12:30)
 ノースフェイスのBC Hip Bag (2009-08-14 01:40)
 ノースフェイス BC MESSENGER MINI (2009-02-15 23:04)
 ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S (2008-12-12 17:03)
 【手に入った】マウンテンスミス デイパック (2008-08-04 02:50)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2006のマウンテンスミス。