ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月01日

ヒャッキンにはない第9

以前にユニフレームのトングをダダをこねまくって手に入れたことがありました。
   ダダをこねて手に入れた:ユニフレーム ユニトング L

で、今回も今までヒャクキンのものを使っていたんでけども、まあ、趣味の世界ですからってことで、無駄遣いをしてみました。

で、新しいうわなにのオモチャはこれ↓
ヒャッキンにはない第9

えっと、なんていうんだ?ヨメにはよく「混ぜる奴どこいった?」なんてきいてますけどもw。

UNIFLAME(ユニフレーム) スライド泡立て
UNIFLAME(ユニフレーム) スライド泡立て








泡立て?っていうのが正式名称なのかな?いままで料理しない人なのでよくわかりませんねぇ、その辺。

で、購入動機ですが、「カタログ見てたら欲しくなった。」です。
でも、料理に関して一番かかわりのアル道具なのです。
うわなにけでは、お好み焼き、ホットケーキ、あとダッチでのチーズケーキ。これに関してはなぜか私が料理するんですよねぇ。コレが私のレパートリーのホトンドってこともあるので、キャンプでも当然つくることになります。
寒い時には、朝から炭火のホットケーキなんてのもいいものですよ(^^;
お好み焼きにしと、ホットケーキにしろ、炭火だと火加減が難しいですが、私は鉄板の左右で火加減のムラを作ることで対応しています。
その点、鉄板を載せたまま、透き間から炭をいじれる
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル








は、とっても便利です(^^;。

他のグリルでも単純に炭の量を左右でグラデーションにしてだけで、充分ですけどね。
ま、そこは、ベタボレしてるんで。

そうそう、ホットケーキ&お好み焼きですが粉を混ぜるんですねぇ。その時に泡だて器?の先に粉がたまっちゃうのが嫌だったんです。

で、ユニフレームのカタログ見てたら(←毎日、なんかのカタログみてるってヨメに言われてます。)、ああ、あるじゃんと。先が割れてりゃ、先に粉がたまらないよなって。こうなると、私の行動は決まっていて、じゃあわすれないうちにウィッシュリスト→次買うときにウィッシュリスト確認→予算の許す限り買ったれ。という流れ。

で、早速いじりますが、泡だて器?ですので、そうそうお伝えできることはありません。
ヒャッキンにはない第9
一番最初の写真は先が閉じていたので、こんどは開いているとこ。
もっとガバッと開くのかと思ったら意外に開きませんね。

ヒャッキンにはない第9
で、開閉システム(なんてホト大げさじゃないけど)のアップ。
このリングを上下することで開いたり閉じたりします。


最近のほかのレポートの商品とおなじく、やっぱりコレも実践では使ってないのですが、忘れないように先ほど台所のツール架けに引っ掛けときました。さぁ~て、今週末にでもチビドモにお好み焼きかホットケーキでも作ってやるかなぁ~。



同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン
包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ
出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ
入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute
【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー
サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン (2010-04-14 02:28)
 包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ (2009-12-04 02:34)
 出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ (2009-11-12 02:19)
 入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute (2009-04-01 21:02)
 【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー (2009-02-02 19:21)
 サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480 (2008-12-09 12:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒャッキンにはない第9
    コメント(0)