ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月09日

焚き火台ならコレがベストだと思うんだけどなぁ。その1

キャンプに行く=焚き火ってなことが多いのですが、その時にいっつもつかったのが、コレ↓
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル








だったのですが、去年中盤に憧れのダッチオーブン
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】








のウルトラディープを手にいれて、その架台として使い始めると・・・
ダッチオーブン使用中は焚き火で遊べない・・・という不満が出てきました。
そこで、買い足した
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリルL
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリルL








を、冬の間に手に入れておうちで組み立てたりしてみたりと、やっと実践で使ってきました~。

焚き火台ならコレがベストだと思うんだけどなぁ。その1
じゃーん、綺麗な状態の最後の記念撮影w。
一回でも使えば、ロストル=底板はベコベコになっちゃいますからねぇ。。。
あ、普通サイズはベコベコにならないロストルが新しいオプションとして
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル ヘビーロストル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル ヘビーロストル








が出ましたがLサイズは残念ながら2006年はカタログ落ちなので、でなかった・・・
ボコボコになっても使えないほどじゃないんですがダッチオーブンを置く身としては平らな方が安定性が高そうで気にならないんだけどなぁ。。。

で、組み立て方法は過去の記事を参照して頂くとして、まずインプレッションですが・・・
やっぱ、珍しいですよね(^^;
焚き火台といえば、普通のサイズのファイアグリルや
スノーピーク 焚火台 L
スノーピーク 焚火台 L



高くで手が出ませんw




を使っている人を良く見かけますが、ファイアグリルのLサイズはホンtノ珍しいっす。
で、初めてのファイアグリルLサイズは
焚き火台ならコレがベストだと思うんだけどなぁ。その1
トリノからあげ~。過去の記事を読んでくださっている方にはバレバレですが、ダッチオーブン料理のレパートリー少ないのですよw。

次回はその様子で~




関連記事
 UNIFLAME ファイアグリル
 もう一個欲しい:ユニフレーム ファイアグリル
 もう一個買おう・・・・ね・・・:ユニフレーム ファイアグリル
 思案のナトリウム:ユニフレーム トートバッグS
 UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
 べたぼれ:ユニフレーム ファイアグリル
 http://uwanani.naturum.ne.jp/e49504.html
 大人の道具???
 組み立てはちょっとチガウっす。 
 ファイアグリルとダッチオーブンとスタンドの話
 新製
 




LOGOS(ロゴス) ピラミッドグリルL2
LOGOS(ロゴス) ピラミッドグリルL2








LOGOS(ロゴス) ロゴスピラミッドグリル
LOGOS(ロゴス) ロゴスピラミッドグリル









UNIFLAME(ユニフレーム) ネイチャーストーブL
UNIFLAME(ユニフレーム) ネイチャーストーブL









UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアスタンド2
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアスタンド2









小川キャンパル 焚き火ボックス【薪3kgプレゼント】
小川キャンパル 焚き火ボックス【薪3kgプレゼント】










同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
ちびストーブを使って
ついにちびストーブ
みんなどうしてんだ?
ファイアグリルにピッタリなバッグ
キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ
チャコスタ事始め
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 ちびストーブを使って (2007-12-15 20:05)
 ついにちびストーブ (2007-11-28 20:05)
 みんなどうしてんだ? (2007-04-01 09:05)
 ファイアグリルにピッタリなバッグ (2006-12-27 21:05)
 キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ (2006-11-30 21:05)
 チャコスタ事始め (2006-11-18 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火台ならコレがベストだと思うんだけどなぁ。その1
    コメント(0)