ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月29日

ファイアグリルとダッチオーブンとスタンドの話

さて、ここ数日連続に記事にている
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリルL
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリルL







UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル







ですが、私の使っているダッチオーブン
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ







とか、10インチ版の

UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】








とかに、付属でついてくるスタンドだと、若干使いにくいのです。。。

それは、付属のスタンドは、足が3点となっています。

んで、ファイアグリルのロストルは空気を取り込んで燃焼性を高めるために、穴ポコがありてるんですね、、、、
ということは
ファイアグリルとダッチオーブンとスタンドの話
こんな風に穴に足がおちちゃうことが、、、、、
足の位置を考えれば落ちない位置におくことは全然かのうなのですが、Lサイズは2コ並べて置いたりするのでそのときに気を使うのはちょっと面倒。。。

て、ことで、付属イのスタンドは
 こんなコトも出来るんですな
で書いた用に、網2段用とわりきることにして

UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチスタンド
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチスタンド







を買おうと思ってます(^^;
これは足がV字型ですので、穴ポコに落ち込んだりすることもありませんし、V字の開いてる方からダッチオーブン下の炭をいじりやすい、畳むとペッちゃんこなのでパッキングがラクチン。などの利点がありますね。
キャンプ初めの予定がたってませんが、次までにはゼヒ買いましょう。

モノがモノをよんじゃってますなぁ~。ん~。楽しいからいいえケド、ちょっとビンボースパイラルで、懐がツライですな。。。。




同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
ちびストーブを使って
ついにちびストーブ
みんなどうしてんだ?
ファイアグリルにピッタリなバッグ
キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ
チャコスタ事始め
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 ちびストーブを使って (2007-12-15 20:05)
 ついにちびストーブ (2007-11-28 20:05)
 みんなどうしてんだ? (2007-04-01 09:05)
 ファイアグリルにピッタリなバッグ (2006-12-27 21:05)
 キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ (2006-11-30 21:05)
 チャコスタ事始め (2006-11-18 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアグリルとダッチオーブンとスタンドの話
    コメント(0)