ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月19日

テントを綺麗に。ホウキ(・∀・)イイ!掃除機はどうかな。

キャンプの持ち物でうわなにのおすすめ道具のご紹介。
今回は他の人がオススメしないものデツ(^^;
それは
テントを綺麗に。ホウキ(・∀・)イイ!掃除機はどうかな。
ホウキ。これは、その辺りのスーパーで買ってきたもの。なんといってもチリトチとセットになっているのと、小型のサイズがポイントです。
COGHLAN’S(コフラン) ホーキセット
COGHLAN’S(コフラン) ホーキセット





ホントは↑コレが欲しかったのんですが、ヨメに「送料まで払ってかうもんじゃない」と却下されました・・・山屋時代から黄色いコフランのプラスチックは愛着があったんですが、主婦の感覚には通じなかった様子ッス。この記事をみて、「いっちょホウキかってみるかなぁ~」なんて方、誰かボクの無念を晴らしてください。

さて、使い方ですが
テントを綺麗に。ホウキ(・∀・)イイ!掃除機はどうかな。
我が家では、こんな風にテントの撤収時に、テントの中を掃除するために使ってます。
テントって何だか分からないけども、撤収時に中にゴミがたまってんですよね~。一体どこから入ってくるんでしょう???マットとかも敷いているに、えー、こんなにーってくらい溜まってる。。。過去にはフライを外したのちテントをひっくり返したりして、入り口からゴミを出していたんですが、コレではナカナカごみが出ない。って、ことでホウキを使うことにしました。使ってみたら大正解!テントをひっくり返すよりゼンゼンラクチン~♪
それ以来、必ずキャンプのお供となっております。

でも、物欲は止まることはありません。最近は、ホウキじゃなくてもコードレスな掃除機もいいかなぁ~なんて物色中。探してみるとコレが、安くて面白そうなものが結構あるんだよなぁ~。
コードレスウェット&ドライクリーナー TWINBIRD HC-4345GRコードレスウェット&ドライクリーナー TWINBIRD HC-4345GR


ウェット&ドライクリーナーなので、液体や結露、土・砂もOK。うちのチビはよく飲み物をこぼすので液体がOKなのはうれしいなぁ~。

ツインバード コードレスハンディークリーナー≪サットリーナミニ≫HC-4321ツインバード コードレスハンディークリーナー≪サットリーナミニ≫HC-4321



通販TV番組でもおなじみの500円玉を吸い込むパワー。こういうニオイのモン作らせるとツインバードは秀逸ですね。


APP WET&DRYカークリーナー 充電式(AC/DC対応) APS-16APP WET&DRYカークリーナー 充電式(AC/DC対応) APS-16


DC電源OKなので、AC電源なしサイトでも車があればOKですよね。



同じカテゴリー(テント・タープアクセサリー)の記事画像
【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。
【買いました】Coleman ワンタッチピクニックシェード
今度は30cm:コールマンパワーマスタースチールソリッド30
役立つ:コールマン アルミロールスノコ
固く抜きやすい:パワーマスタースチールソリッドペグ20cm
色つきに:ユニフレーム スーパー自在
同じカテゴリー(テント・タープアクセサリー)の記事
 【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。 (2013-04-26 12:02)
 【買いました】Coleman ワンタッチピクニックシェード (2008-06-09 02:56)
 今度は30cm:コールマンパワーマスタースチールソリッド30 (2007-10-28 20:05)
 役立つ:コールマン アルミロールスノコ (2007-09-20 20:05)
 固く抜きやすい:パワーマスタースチールソリッドペグ20cm (2007-09-13 20:05)
 色つきに:ユニフレーム スーパー自在 (2007-09-12 21:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントを綺麗に。ホウキ(・∀・)イイ!掃除機はどうかな。