ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月08日

今日も時計の話し。

ども、うわなにです。
この時期に物欲をそそられるもの…といえば、やっぱり震災をきっかけとしたものが多い。
震災当日、私は枕元に財布を置き、パジャマを着ずに普段着に時計をして寝た。
着るものは迷わずアウトドアで使ってい化繊素材中心。

でも時計は迷った。普段はオシアナスをしている。
OCEANUS(オシアナス) OCW-T100TD-1AJF
OCEANUS(オシアナス) OCW-T100TD-1AJF




ソーラー+電波+作ったのはGショックの中の人、と言う普段使いでは不満点なしの時計。
ただ、非常時を考えると一点だけ不満が。文字盤が畜光だということ。
暗くなった直後はモチロン光ってる。しばらく後は光ってない…自ら光を発しているわけでないから当たり前・・・なんですよね。
で結局ボタンを押せばバックライトが光るバリゴをして寝た。
BARIGO(バリゴ) no.46 リストオン
BARIGO(バリゴ) no.46 リストオン





で、アナログで文字盤が自ら光る時計が猛烈に欲しくなった。

すぐに思いついたのは、ナチュラムで度々、商品説明に取り上げられていたナイト。いわゆるミルスペック、軍用規格品(なんですよね?)。
nite(ナイト) TX50-301
nite(ナイト) TX50-301




nite(ナイト) MX10-301S
nite(ナイト) MX10-301S




説明によると「トリチウムガスライト」・・・とあるので、きょうび若干不安なところもありますが、その代わり発光期間は数年単位で持つはず。

ただ、ナイトはオシアナスと比べるとちょっと高い。電波もソーラーも無くてこの値段?

でも、デザインはいいんだよなぁ~。特に金属でボディ&ベルトがブラックなモデルがお気に入り。

そー言えば、オシアナスT100も黒が出たな・・・こっちにするかな・・・

OCEANUS(オシアナス) OCW-T100TB-1AJF
OCEANUS(オシアナス) OCW-T100TB-1AJF







同じカテゴリー(その他:便利)の記事画像
ちっこいG-SHOCK【GMN-50】
TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ
モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ
エネループ買い足し
カタログみて思い出した。ユニフレームいろり
オシアナス、使ってみて
同じカテゴリー(その他:便利)の記事
 ちっこいG-SHOCK【GMN-50】 (2011-07-02 03:18)
 ナイトアイズ小物 (2010-06-12 01:27)
 TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ (2010-06-10 00:17)
 モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ (2010-05-31 00:37)
 エネループ買い足し (2010-04-27 00:52)
 カタログみて思い出した。ユニフレームいろり (2010-04-13 01:42)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も時計の話し。