ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月01日

ずーっといっしょ:Marmot

気が付けば12月。。。南関東の街中で生活するにしても天候が悪いと寒さがこたえる時期に・・・
この季節に私が愛用しているのが
ずーっといっしょ:Marmot
マーモットというメーカーのジャケット。
それこそ、もう10年以上も前の山屋時代にゴアテックス製のいいアウターを無理してでも買おう!ってことで、本当にカナリむりして買って、、、山、テレマーク、藪漕ぎ、自転車、バイク、普段の生活も・・・とほんといろんなところで、着つづけてきました。
なので、街中で着てるブンには通常はあんまり痛まなそうな、ファスナーの最上段部分
ずーっといっしょ:Marmot
もコンナ風に擦り切れてたり・・・(^^;
フツウならファスナーを最上段まで上げることってそんなないですからねぇ~。あってもあごの下に置くのでここまで擦れないと思うのですが、あんまり寒いと顎というか顔の下半分をネック部分にうずめちゃうのでここが結構スレるんですよねぇ。
私のもでるは、とっても廃盤というかモデルチェンジ対象でしょう。てか、そもそも、今ではマーモットはノースフェイスなどを扱うゴールドウィンが扱ってますが、当時は
ずーっといっしょ:Marmot
大倉スポーツ扱いですからね。
あ、大倉スポーツは今のヴァーテックスですね、マウンテンスミスやサーモス、アルファ米や最近ではグラナイトギアなんかを扱う商社ですね。
んで、その後は三井物産でしたっけ?2000年前後ですね~そのころが一番はやった時期かな?。当時は、新宿西口にマーモットのショップがあって、、、なーんて信じられない状況でした。
で、今に至ると・・・ゴールドウィン扱いになってから、アウトドアショップでよく見るようになりましたけども、正直同じ商社で扱われるTNFより扱いが悪いような気が・・・w

つか、マーモットってメジャーじゃない???
バックで有名なデイナデザインを吸収したりと決してアレゲなメーカーじゃないとおもうんだけどなぁ~。

で、サスガに10年以上も使っていると(なにせ、代理店2回変わってますからねw)、新しいモデルも気になるもの・・・
ナチュラムさんでいま扱っている同じようなジャケットというと
マーモット THERMO LITE PARKA
マーモット THERMO LITE PARKA


サーモライトな中綿入りですから、結構あったかそうですよね


マーモット TAMARACK JACKET
マーモット TAMARACK JACKET




マーモット GLAZE JACKET
マーモット GLAZE JACKET




マーモット NORTHSHORE JACKET
マーモット NORTHSHORE JACKET


取りはずし可能なフリースインナー付き。ゴアテックスではないですがプレシップで高透湿(12,000gr)、高耐水圧(15,000mm)と高い防水性を持つのも魅力的。


マーモット SQUALL LINE JACKET
マーモット SQUALL LINE JACKET


登山で使うならやぱりフード付きが頼もしいですね。

2006-12-1時点でなかにはカナリお求め安くなっているモデルもあるみたい。そろそろあたら強いアウター欲しいのですけど・・・どうです?お許しでますかね?







同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 16:30│Comments(0)ウェア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずーっといっしょ:Marmot