ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月06日

マグライト替玉

私のはじめてのマグライト
マグライト 5 cellD
マグライト 5 cellD



単一×5本なーんて、一般的じゃないとこからせめちゃってますが、一般的じゃないからこそなのか、楽しいマグライト生活おくっています。

マグライトだけでなくハンディライト全般的に「もっと明るく」するためにみんなイロイロ工夫するのですが、今回はお手軽に電球を明るいものに替えてみます。
替えたのはコレ↓
マグライト マグナムスタークリプトン替球・5cell用
マグライト マグナムスタークリプトン替球・5cell用





マグライト替玉
マグライトの電球は、乾電池の本数ごとに専用品があるので、ちゃんと自分のマグライトにあったものを買いましょうね。

マグライト替玉
↑裏にはなにやらいろんな注意書きが・・・てか、細かくても読めないよ・・・てか、日本語?w。

マグライト替玉
といっても、要は電球なんで、もともとついている電球と取り替えてやればOK。

マグライト替玉
すいません。。。。どっちがどっちだか忘れました・・orz
とにかく、ちょっと形が違うってことです。

マグライト替玉
マグライト替玉
上が標準、下が変更後です。
一応同じ、絞り・シャッター速度でとったんですが、おなじ構図に固定していないのであんまり差がはっきりわかりませんね・・・それでも、じゃっかん明るくなったかな?と感じられます。ま、純正で簡単にできる「明るさアップ」ですし、お値段も1000円以下のお手軽変更としては充分な効果ですね。

プラシーボ?



同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事画像
ジェントス パトリオット6/9
災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。
結構お気に入り ビルトイントーチライト
ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ
何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス
夜中に自転車いじり
同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事
 ジェントス パトリオット6/9 (2010-05-28 03:06)
 災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。 (2009-09-07 02:36)
 結構お気に入り ビルトイントーチライト (2009-06-30 20:25)
 ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ (2009-06-29 23:04)
 何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス (2009-06-23 23:41)
 夜中に自転車いじり (2009-06-13 03:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグライト替玉