ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月07日

テントクーリングファン

テントクーリングファン

ずっときになってたんですけどやっと買いました(^^;
Coleman(コールマン) テントクーリングファン
Coleman(コールマン) テントクーリングファン




大きさ的にあんまり効果ないかなぁ~とか思ってたんですけど、いろんな方の使用レポを見るとカナリの効果を発揮するみたいなので、遅まきながら私も夏キャンプに向けて購入=3

テントクーリングファン
テントクーリングファン
ま、ようは電池で動く扇風機なんですが、このように本体と鉄板の2パーツで構成。本体の裏には磁石がついてまして、この磁石と鉄板でテント生地を挟み込むことで、壁面や天井に取り付けることが可能です。

磁石ダイジョウブなの?と思ってたのですが
テントクーリングファン
こんなコトも余裕ですぅ~。はっきりいって磁石強力。鉄板を外す時には無理にひっぱってはずすと本体側の電池ボックスがあいちゃうくらいの強さです。これならテント天井に取り付けても簡単に落ちてくるようなことは無いだろうな。

使用感。風量はそれなり。まあ、電池一本ですからね。直接に風にあたることをではなく換気を目的とするなら十分かなぁ~。真夏に風の流れを作るのと、冬場の結露対策ですね。
あ、あと、色合いは想像していたよりも茶色。私の写真でいうと一命目の色が実物にちかいかなぁ~。



同じカテゴリー(テント・タープアクセサリー)の記事画像
【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。
【買いました】Coleman ワンタッチピクニックシェード
今度は30cm:コールマンパワーマスタースチールソリッド30
役立つ:コールマン アルミロールスノコ
固く抜きやすい:パワーマスタースチールソリッドペグ20cm
色つきに:ユニフレーム スーパー自在
同じカテゴリー(テント・タープアクセサリー)の記事
 【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。 (2013-04-26 12:02)
 【買いました】Coleman ワンタッチピクニックシェード (2008-06-09 02:56)
 今度は30cm:コールマンパワーマスタースチールソリッド30 (2007-10-28 20:05)
 役立つ:コールマン アルミロールスノコ (2007-09-20 20:05)
 固く抜きやすい:パワーマスタースチールソリッドペグ20cm (2007-09-13 20:05)
 色つきに:ユニフレーム スーパー自在 (2007-09-12 21:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントクーリングファン