ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月25日

付けるだけで効力発揮?:ビーカラー クレージーサーマバンド

11月も下旬のキャンプ収めはとても寒く、次回にこれを生かすべくいろいろ防寒グッツをリサーチしてます。

その中で面白そうなのがコレ↓
BE COLOUR(ビーカラー) クレージーサーマバンド(サーマバンド2個1組、ホットパッド2個付き)
BE COLOUR(ビーカラー) クレージーサーマバンド(サーマバンド2個1組、ホットパッド2個付き)


ナチュラムの商品説明より”手首の内側にホットパッドを着けると動脈の収縮を抑え、血流を増加させ、手袋無しでも掌から指先までポカポカと暖まります。マジックテープで固定するタイプなので装着は簡単です。この動脈保温の理由は、手や指が冷たくなる時は、たいてい血液が適切に流れるほど十分に暖かくなっていないのが原因です。”

確かに、一理ありますね。動脈をあっためる、冷やすってのは、他の部位を暖めるよりも体感的にも全然ちがいますもんね。ためしに首やわきの下に、あったかい/冷たい缶ジュースでも当ててみると実感できるかと思います。

体はどうしても末端から冷えていって、手先がかじかんでしまうといろんな作業効率が降りてしまいますし、また、足首などにも装着可能なようですので、足が冷えがちな方にもいいと思います。

発熱体は、一般的な使い捨てカイロと同じ原理な様子。(詳しくないので間違えてたらすいません。)
BE COLOUR(ビーカラー) クレージーホットパッド(2個入り)
BE COLOUR(ビーカラー) クレージーホットパッド(2個入り)



2個で210円(05/11/25現在の価格)。。。使い捨てカイロと比べてしますとちょっと高いかもしれませんが、一個で8時間持つ様子ですし、家にいる時はストーブをつければ良い話ですからキャンプなどのここぞって時のみに使うのであればそれほどのコストではないですね。

名前のとおり、狂ったようにあったかかったら、どうしましょ?ゼヒ試してみたい一品です。



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 03:02│Comments(0)ウェア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
付けるだけで効力発揮?:ビーカラー クレージーサーマバンド
    コメント(0)