ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月19日

しゅっしゅっしゅ:トピーク ジョーブローMAX2

しゅっしゅっしゅ:トピーク ジョーブローMAX2

空気入れをアップグレード~♪

といっても、新しく買ったのは
トピーク ジョーブローMAX2
トピーク ジョーブローMAX2





トーピークの中でもエントリークラスなのであんまり変わってない?

もともとはPanarecerのプラポンプ。その辺のDIY店なんかでうっているものよりは全然いいです。
いまなら、
パナレーサー(Panaracer) NEW 楽々ポンプ
パナレーサー(Panaracer) NEW 楽々ポンプ





あたりかな。


買いなおしのポイントは、米式/仏式に対応している切り替え式のヘッド。
一般的なヘッドはアタッチメント経由なんで、強度や使ってないときの保管がめんどくさいんですよね。

また、お値段のわりにはボディが金属製。しかも空気圧計付き。快適に自転車に乗るにはやっぱり空気圧管理が大切。あってない空気圧だと高めでも低めでも載りにくいものです。

それとなんといってもトーピークは
http://www.topeak.jp/pump/top.html
保守部品までがキチンとラインナップされていること。他のメ-カーでも対応はしてくれるでしょうけどこうやってキチンと公開されていると安心感が高いですよね。


しばらくは使ってますけども特に不満無し。
あー、あとね、2007-7-19現在で英式にも対応とかナチュラムに書いてありますけども、私にはわかりませんでしたっと。私がわからないだけなのかドウカは???
あたしゃ、おとなしく、変換アダプターを使ってます。

トーピークのHPで公開されているのは保守部品だけでなくて
トピーク スマートヘッド アップグレード キット
トピーク スマートヘッド アップグレード キット





こんなアップグレードキットもラインアップされてます。
米式?仏式?なーんて説明をヨメにするのはメンドクサイのでそのうちこれを買おうかなぁ~。
(チビのGT(BMX)は英式、、ヨメのGT(MTB)は仏式(チューブを交換したとき替えました)なのです。さらにママチャリは英式なんで、嫁さんいまいちわかってないのです。)





最新記事画像
【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒
【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。
【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+
6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】
6/19の歩数【台風はムリ】
サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】
最新記事
 【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒 (2013-04-27 16:18)
 【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。 (2013-04-26 12:02)
 【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+ (2013-01-11 22:29)
 6/21~27の歩数【継続は力】 (2012-06-27 23:01)
 6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】 (2012-06-21 00:37)
 6/19の歩数【台風はムリ】 (2012-06-19 20:17)

Posted by うわなに at 20:03│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゅっしゅっしゅ:トピーク ジョーブローMAX2