ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月11日

ヘッドライト:まずはジェントス リゲルヘッドライト

ヘッドライト:まずはジェントス リゲルヘッドライト
LEDヘッドランプ。
いいのは分かってます。でもさ、高いじゃん。

なーんて中で、目に付くのが
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H




ジェントスのリゲルヘッドライト。お値段やく1500円。やすい・・・・
下手こけば桁がちがうといってもいいくらい。少なくても2~3倍は違うよね、他のと比べて。

なんで、仕様をまったく確認せずに注文。まーつかってみんべー、てっなもんですわな。
ヘッドライト:まずはジェントス リゲルヘッドライト
一目見たら、ちょっと不安。ちっさいもん、ちっさい。単3電池1本なんですね。
ライトのリフレクターも小さいし・・・

と、不安がってたんですが、明るそう。
キャンプ場内をほっつき歩いたり、テントの中なら充分じゃね?
小さい=軽いので、私は寝袋の中で本を読む時に使おうと思います。
テントの中では
Coleman(コールマン) マックスレトロ ランタン 20W
Coleman(コールマン) マックスレトロ ランタン 20W





AC電源でマックスレトロを使っているんです。電気式では明るいほうのですけど、本を読むほどではないかな。なんで、これと併用してみます。

ヘッドライト:まずはジェントス リゲルヘッドライト
で、電池はここんび入ります。テカ、リフレクター部を除くと電池ケースのみ?
LEDって単3一本の電圧じゃ点かないですよね?それとも今のLEDは点くの?それともどこかに小圧回路とかはいってんの?
いずれにしてもすごいよね。

コレだけ小さいと、チビ用にもよさそう。値段的にもなくされたor壊されてもキレなくて済みそうな範囲だしね。





同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事画像
ジェントス パトリオット6/9
災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。
結構お気に入り ビルトイントーチライト
ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ
何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス
夜中に自転車いじり
同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事
 ジェントス パトリオット6/9 (2010-05-28 03:06)
 災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。 (2009-09-07 02:36)
 結構お気に入り ビルトイントーチライト (2009-06-30 20:25)
 ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ (2009-06-29 23:04)
 何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス (2009-06-23 23:41)
 夜中に自転車いじり (2009-06-13 03:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘッドライト:まずはジェントス リゲルヘッドライト