ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月11日

自転車テールライトを3つ

自転車用テールライトを3つほど手に入れてみました。
自転車テールライトを3つ
んで、並んで記念撮影。こうしてみると、形がぜんぜん違いますねぇ。
右上のキャットアイTL-LD170-Rの高さが際立ちますね。
NL-920Pは大きい大きいと思ってたけど、こうしてみるとそうでもないなぁ。

自転車テールライトを3つ
キャットアイ(CAT EYE) デュアルモードテールライト/TL-LD170-R
キャットアイ(CAT EYE) デュアルモードテールライト/TL-LD170-R




厚みのあるデザインですね。ちょっとないデザイン。私はこのデザインが好き。
基本的なところはひとおり押さえているライトです。
「ポケットやカバンに取り付けられるクリップタイプ」とあるけど、裏がクリップ上になっていて引っ掛けられるだけ。
私の使い方なら、大きなものでも高いものでもないので、必要なときに取り外して使うってなことはしたくないかな。


自転車テールライトを3つ
パナソニック(Panasonic) サイクルセンサーテールライト/NL-920P
パナソニック(Panasonic) サイクルセンサーテールライト/NL-920P




防滴&自動点滅なので、普段使いの自転車につけっぱなしって使い方がよさそうです。
一番上の記念写真でみると、他のライトと同じような大きさですが、単体でみると結構おおきく感じるんですけどね。

自転車テールライトを3つ
自転車テールライトを3つ
シートポストでもシートステイでも付けられるアダプタが同梱。
防滴ってわりには大きな開口部でちょっと心配。
スイッチは自動点滅のオンオフのみ(説明書なくして再確認できないけど、そうだと思う。)

自転車テールライトを3つ
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト




キャットアイのTL-LD130-Rは兎に角、コンパクト。でも3連LEDで明るさに遜色はありません。
3連LEDのランダム点滅があります。
あんまりデザイン的に目立たせたくときにどうでしょう?

自転車テールライトを3つ
自転車テールライトを3つ
メーカー曰く「新型ブラケット」ってのがコレですね。ダイヤルをクルクルと回すことでドンドン締まっていきます。
ドライバーすらいらない本当の工具レスで取り付け可能です。
角度も自由に変えられるので取り付け箇所の自由度も高いですね。

で、最後は取り付けた写真で。やぱっりTL-LD170-Rがかっちゃいいなぁ~♪
自転車テールライトを3つ
自転車テールライトを3つ
自転車テールライトを3つ









同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事画像
【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+
6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】
6/19の歩数【台風はムリ】
サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】
ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】
【ヘッドラ】キャットアイ HL-El340 ECONOM 乾電池
同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事
 【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+ (2013-01-11 22:29)
 6/21~27の歩数【継続は力】 (2012-06-27 23:01)
 6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】 (2012-06-21 00:37)
 6/19の歩数【台風はムリ】 (2012-06-19 20:17)
 サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】 (2012-06-19 11:43)
 ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】 (2012-06-18 22:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車テールライトを3つ