ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月02日

おっきいテントいいなぁ。コールマンタフワイドドーム300EX

Tシャツがあるからオススメ!な~んて生地を書いた
コールマン タフワイドドームテント300EX
コールマン タフワイドドームテント300EX




■コールマン[Coleman]ウェア|メンズ|ドームテント300EXTシャツ■コールマン[Coleman]ウェア|メンズ|ドームテント300EXTシャツ


先日のキャンプの際、裏のサイトの方がこのテントだったのです。
いままで、キャンプ用品屋のデモ用に室内に設営されているのをみたことはあったのですが、実物をみるとまた印象がちがいますよね。
実物を見た感想は「おっきい」。我が家のサミット270EXは270cm四方、300EXは300cm四方ですから一回りおっきいのは知っていたのですが、それ以上に大きく感じます。前室だけでなく後室も広いですねぇ。後室の張り出しを保つための工夫(ポールがある?)みたいですね。サイズにゆとりがあるだけに使い勝手がよさそう。
いまのテントで狭くてやってられないってことはないのですが、300cm四方のテント、ますます使ってみたくなっちゃいました(^^;

コールマン ワイドロッジ300
コールマン ワイドロッジ300


300EXよりも前室が大きそう?前室のサイドドアは出入りが楽そう。

コールマン フロンティア ワイド ドーム テント 300
コールマン フロンティア ワイド ドーム テント 300

他の300cm四方なテントもありますが、個人的には前室が広いのが好みです(^^)



ちなみに、その方のタープは
コールマン アネックススクリーンタープ
コールマン アネックススクリーンタープ




だったんですが、このタープってテント連結用のカバー?がついているんですね。その方は連結させてなかったんですが、家に帰ってカタログで知りました(^^;
う~ん是非繋がっているところも見てみたかったなぁ~。




同じカテゴリー(テント)の記事画像
変なハイチ:いやドライカレーじゃなくて
ロゴス スクリーンドゥーブル ラルーサーZの初張り
ネイチャーミーティング2006!
テントとタープを連結!その2
テントとタープを連結!
スケスケ!って勘違いしてません?
同じカテゴリー(テント)の記事
 変なハイチ:いやドライカレーじゃなくて (2007-09-25 20:05)
 ロゴス スクリーンドゥーブル ラルーサーZの初張り (2007-09-16 20:05)
 ネイチャーミーティング2006! (2006-07-04 08:30)
 コールマン タフワイドドームテント300EXがオススメ! (2006-06-07 22:10)
 テントとタープを連結!その2 (2006-06-07 19:16)
 テントとタープを連結! (2006-06-07 08:10)

Posted by うわなに at 03:47│Comments(0)テント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっきいテントいいなぁ。コールマンタフワイドドーム300EX