ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月07日

むしくんのしゃしん

「夏の昆虫大図鑑フォトラバ」 - 1周年記念フォトラバ参加記事です~。
むしくんのしゃしん
う、うまくクロが出ていない。。。。(T_T)

昆虫の写真を撮るのって結構な技術がいりますよねぇ。
室内で接写。。。対象物が近いのでフラッシュ焚くと余計な光が入りがちだし。
ということで昆虫の写真の撮り方を調べていたら・・・
マクロストロボ EM-140 DG(ニコン用)(20445)マクロストロボ EM-140 DG(ニコン用)(20445)





なーんてものがあるんですねぇ。なるほどこ、これならマクロ撮影でも変な影やテカリは抑えられるよなぁ~。
ニコン純正品は一応、カタログ落ちの様子・・・(T_T) ま、売ってても買えないけどねw。
《中古》Nikon SB-29 S《中古》Nikon SB-29 S




カメラは、いろいろできるからこまっちゃう。。。昆虫だけでなくて、ちいさなキャンプ道具なんかも取るときに活躍できるから、お金貯めて買おうかなぁ。。。レンズも欲しくなっちゃうなぁ~。



キヤノン マクロリングライトMR-14EXマクロリングライト UNV-7803(15228)Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mmF2.8G (IF)



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
変わったもの:モスバーガー
おーしゃんぱしふぃっくぴーす
無接点な子機:UX-MF50CL
マウスを新調
ウォッシャー液
知らないことばっかり
同じカテゴリー(雑談)の記事
 変わったもの:モスバーガー (2007-11-19 12:05)
 おーしゃんぱしふぃっくぴーす (2007-08-03 20:05)
 無接点な子機:UX-MF50CL (2007-07-10 12:15)
 マウスを新調 (2007-05-22 20:05)
 ウォッシャー液 (2007-03-25 21:05)
 知らないことばっかり (2006-11-16 20:30)

Posted by うわなに at 08:18│Comments(0)雑談
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むしくんのしゃしん