ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月11日

移動の時間と渋滞と

もうすぐ夏休み!
皆さん、夏休みの予定は立ちましたか?私はたってません(T_0)、、、、9月かなぁ~。
いずれにしろチビ2匹は夏休みになっちゃいますから、どこかに出かけることになります。
夏休みのお出かけの嫌なところ・・・はナントいっても渋滞。運転しているσ(-_-)が一番大変なはずなのに、なぜかヨメやチビも不機嫌になってくるんですよね、、、、挙句の果てにはてにはのど渇いた、だの、トイレ!だの実現不可能な正反対の要求をしてくさる・・・

渋滞をなくす道具!なんてのはあればド○えモンの世界ですけども、事前に渋滞を予想して、その時間・場所を避ける(または覚悟を決める)ことはできます。

、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社の3社が運営しているサイトで、毎日の渋滞予想をみることができます。

 ドライブカレンダー

これは過去のデータ等から推測した数値だそうで、時間帯・距離・ピークなどかなりの確率であたるそうです。これを見て「渋滞」となってたらホボ渋滞にまきこまれる覚悟が必要ですね。

ま、良い観光地には誰もが行きたいですから、どこにいっても多少の渋滞にはであっちゃいますかね。備えあれば憂い無しってことで、こんなものを用意してはいかがでしょうか?


コールマン ソフトクーラー15Lエクストリーム
コールマン ソフトクーラー15Lエクストリーム






渋滞時の運転手としては冷たい飲み物がなんといってありがたいです。チビと嫁さんの不満対策にも。なにより、運転しているお父さんのために。小型のソフトクーラーならちょっとしたスペース、足元にも置けますので、クーラーBOXとは別に一つどうですか?

サーモス バックパッククーラー ミッフィー柄
サーモス バックパッククーラー ミッフィー柄





こちらはミッフィー柄の子供用バッククーラー。これなら子供がよろこぶし、荷物のお手伝いもしてくれそう。


スノーピーク ソフトクーラー11
スノーピーク ソフトクーラー11





スノーピークのベージュのデザインがいいですね。他のバックもスノーピーク製を使っている場合はそろえたくなっちゃいますよね。


マウンテンダックス クールトートI
マウンテンダックス クールトートI





トート型なら持ち運び楽チン。お買い物袋代わりにもいいかな。


マウンテンスミス #70108 クーラーキューブ
マウンテンスミス #70108 クーラーキューブ





うわなに、一押しのソフトクーラー。マウンテンスミスのキューブシステム対応。でもコレ買ったら
マウンテンスミス #70106 モジュラーホウラー 3システム
マウンテンスミス #70106 モジュラーホウラー 3システム





も欲しくなっちゃうという弱点(?)があります(^^;


ケンユー ミニマルちゃん
ケンユー ミニマルちゃん






ケンユー ミニトイレ プルプル 3P
ケンユー ミニトイレ プルプル 3P






説明不要な携帯トイレ。使う前提というよりはイザというときにあってよかった!と思える保険のようなもの。お一つどうですか?




同じカテゴリー(その他:便利)の記事画像
ちっこいG-SHOCK【GMN-50】
TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ
モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ
エネループ買い足し
カタログみて思い出した。ユニフレームいろり
オシアナス、使ってみて
同じカテゴリー(その他:便利)の記事
 今日も時計の話し。 (2011-07-08 20:01)
 ちっこいG-SHOCK【GMN-50】 (2011-07-02 03:18)
 ナイトアイズ小物 (2010-06-12 01:27)
 TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ (2010-06-10 00:17)
 モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ (2010-05-31 00:37)
 エネループ買い足し (2010-04-27 00:52)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動の時間と渋滞と