ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月23日

トムヤンクンでググったら映画だったよ???

アウトドア用品で上手く防災用品をそろえよう・・・と言う計画を持ってチョコチョコとうごいているのですが、一番初めな防災用品はなぜか「おにぎり」でした(^^;

で、いまだにその「おにぎり」は試してないのですけども、今回はこんなものを手に入れてみました。
アマノフーズ(AMANO FOODS) トムヤムクン
アマノフーズ(AMANO FOODS) トムヤムクン





トムヤムクンとは???wikiによると ”辛味と酸味、複雑な香りが特徴的な、タイ料理を代表するスープ。「トム 」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」はエビのこと。エビ入りトムヤムスープという意味”だそうです。
おなじシリーズには
アマノフーズ(AMANO FOODS) 具だくさん汁 けんちん汁
アマノフーズ(AMANO FOODS) 具だくさん汁 けんちん汁





アマノフーズ(AMANO FOODS) 八丁みそ(焼きなす汁)
アマノフーズ(AMANO FOODS) 八丁みそ(焼きなす汁)




もあります。そのなかでもこれを選んだのは・・・アジアンな料理は得意じゃないんですが(^^;一番オモシロそうなので。

サイズは
トムヤンクンでググったら映画だったよ???
こんなサイズ↑。一人用だと思われます。
キャンプやアウトドアでは、豪快な料理!ってのも楽しいですけども、我が家のスタイルとしてはいろんなものをチョコチョコっといロイロ食べたい。。。
そんな時にはちょっと邪道かもしれませんが、お湯を注ぐだけで手軽に、しかも一風変わった味が楽しめるってのもいいですよね
また、防災用品・・・とすると、本質を突いていないのかもしれませんが、極度にストレスのたまる状況だからこそチョットかわった味を楽しめるってのが、いい息抜きになりますよね???とかいう言い訳を今回は考えてみました(^^;







同じカテゴリー(緊急時・防災)の記事画像
発電可能なライト&ラジオ 
コールマンのツールナイフ
緊急用を買い足し
 ( ・(,,ェ)・) クマーって、ここで???
緊急時用に。
おにぎり!
同じカテゴリー(緊急時・防災)の記事
 発電可能なライト&ラジオ  (2009-12-01 02:36)
 コールマンのツールナイフ (2006-12-25 09:05)
 緊急用を買い足し (2006-11-16 16:55)
  ( ・(,,ェ)・) クマーって、ここで??? (2006-11-09 21:30)
 防災用品考:火を使わずにお湯を (2006-10-23 09:15)
 緊急時用に。 (2006-10-14 23:38)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トムヤンクンでググったら映画だったよ???