ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月12日

気になったのでキャメルバックボトルを買ってみました。

CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル
CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル




今年の新製品なキャメルバッグのポリカーボネイト製ボトルを手に入れました~。
CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル

いまは、
スタンスポーツ レキサンカラーボトル ナロー500cc
スタンスポーツ レキサンカラーボトル ナロー500cc




nalgene(ナルゲン) カラーボトル広口丸
nalgene(ナルゲン) カラーボトル広口丸




を使っているのですが、ハイドレーションバッグで有名なキャメルバッグが、いまさらワザワザ出してきた製品ですから、なんかちがうんだろーってことで購入。

CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル
他の製品との大きな違いはなんといっても、こののみ口、ストローでしょう。
通常のボトルは、タダの飲み口ですからボトルを傾けないと飲むことは出来ません。ストローがあればボトルを傾けること無く飲むことができます。ホンノちょっとしたしぐさですが違いはココでしょう、視線の移動量が少なくて済みますので車の運転などで重宝しそう。わき見運転は危険ですよっと。
あ、あと、購入時は↑の写真(ISOがオートでした・・・見づらい・・・)のように、ストローと本体は薄いビニールで覆われています。

CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル
で、そのストローですがコンナ感じ。ストローといってもぽっかりと穴があいているわけではありませんね。んじゃどーやってのむんだよ~ってところですが
気になったのでキャメルバックボトルを買ってみました。
飲み口を上下にかむことでこのように飲み口が開きます。この辺はハイドレーションバッグと似てますね。

CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル
で、ストローは可倒式。
CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル
ストローとともにもう一つの特徴である、取っ手のなかに押し倒すことが可能です。

で、この特徴的なキャップ部分は「口径63mmのキャップは他のボトルにも合います。」なんて商品説明にありますが
CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル
こんあ感じ。ストローはこのボトルからまっすぐに伸びています。
CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル
口径63mmっていうと、アレやアレですねぇ~。でも、まあ、ボトル側ではあまり機能差って感じられないので、積極的に買い足したりする理由は無いですね、、、うーん、なんか言い言い分けないだろうかな?






同じカテゴリー(食器・水筒)の記事画像
サーモス(THERMOS) チタンボトル
サーモスのマグカップ JCP-280C
チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート
アンパンマン水筒
山専ボトル 専用って響きがタマラン
【買いました】 ライトマイファイアー スポーク
同じカテゴリー(食器・水筒)の記事
 サーモス(THERMOS) チタンボトル (2010-06-01 02:58)
 サーモスのマグカップ JCP-280C (2009-10-11 02:01)
 チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート (2009-04-26 03:37)
 アンパンマン水筒 (2009-04-15 21:03)
 山専ボトル 専用って響きがタマラン (2009-04-15 01:52)
 【買いました】 ライトマイファイアー スポーク (2008-12-03 18:54)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になったのでキャメルバックボトルを買ってみました。