ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月12日

緊急時用かな?

ヨメがこんなものを買ってきましたぁ~。
緊急時用かな?
防災用のライト兼ラジオです。電源は電池または「手回し」。電池が切れても、付属のハンドルを回すことで発電し、ライトもつくしラジオも聞けるというしろもの。
ナチュラムさんにも
GENTOS(ジェントス) LEDダイナモステーション・FMラジオ付
GENTOS(ジェントス) LEDダイナモステーション・FMラジオ付




TMC 多機能防災ラジオライト(電池不要)
TMC 多機能防災ラジオライト(電池不要)



なんかがありますね。

緊急時用かな?
↑ラジオの装備がコチラ側に集中してます。

緊急時用かな?
手回しハンドル。これをグリグリまわせば、電池が無くても発電するはず。

緊急時用かな?
切り替えスイッチ。サイレンというのはエマージェンシー用。選ぶとウゥ~と音がします。あんま、つかわないかな(^^;

で、電池を入れない状態で、スイッチをラジオにして、ハンドルをくるくる回すと
ガガガガァ~
とホントに聞こえる~。
おぉー。わかっているけど、実際に手回しでラジオが聞こえてくるとちょっとびっくりしますねぇー。
ライトもチャントつきますし、ハンドルをたくさん回して充電すればハンドルを回してない間も数分ラジオも聞けるし、ライトもつきます。

防災用でもアウトドア用でも、これは一つアレば便利かな?電池がなくてあれーってことがたまにあるものですものね。クルマに一つ積んでおこうっと。



同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事画像
ジェントス パトリオット6/9
災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。
結構お気に入り ビルトイントーチライト
ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ
何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス
夜中に自転車いじり
同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事
 ジェントス パトリオット6/9 (2010-05-28 03:06)
 災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。 (2009-09-07 02:36)
 結構お気に入り ビルトイントーチライト (2009-06-30 20:25)
 ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ (2009-06-29 23:04)
 何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス (2009-06-23 23:41)
 夜中に自転車いじり (2009-06-13 03:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急時用かな?