ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月09日

モンベル ジオライン EXP

あいかわらず寒さ対策品を探しているわけですが、山屋時代はヒーターなんて持ってきませんから、防寒で一番気を使ったのは実は”下着”でした。

山時代はとにかく下着は化繊か羊毛ってのが定説で、綿はヤバイ、へたすりゃ死ねるっ言われるくらい、気を使っていました。
コレは直接的な寒さもそうなんですが、速乾性の問題ですね。ぬれてると、体温損失=体力の消耗が激しいってことです。
当時使ってたの正確な製品は忘れちゃったんですが、確かゼロポイントだったようなきが・・・ってことで、今なら↓コレがあたるんでしょうか?

モンベル ジオライン EXP.ラウンドネックシャツ Men’s
モンベル ジオライン EXP.ラウンドネックシャツ Men’s







モンベル ジオライン EXP.タイツ Men’s
モンベル ジオライン EXP.タイツ Men’s






ジオライトの速乾性は圧倒的で、カタログによれば、綿半分も半分も乾かないような時間しかたってないところで、ほぼ完全に乾くようです。ちなみにその時に羊毛は80%乾きですから、羊毛もあなどれませんが、化繊のすごさを感じられますね。
また、縫い目をザック(リュック)のハーネス(肩紐)と干渉しない位置にもってきているとか、縫い目自体も平らにぬってあって不快感が少ない、とか、とにかく薀蓄満載です。

下着は、一人見せるもんじゃ無いので、物欲自慢派にはちょっとさびしいところですが、ホントにあったかいですよ。また、うまく話題にヒトとは違う出せればこだわりをアピールできますね。



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 12:00│Comments(0)ウェア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル ジオライン EXP
    コメント(0)