ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月27日

100円ショップでケース:NIKON S500

今日もニコンのS500ネタ。
NIKON(ニコン)710万画素 デジタルカメラCOOLPIX S500 (アーバンブラック)

ステンレスボディーのブラックってめずらしいですよね?





△ ニコン レザーケース CS-NH17



純正ケースは高い・・・革製で高級感があるのでS500のステンレス・ヘアライン加工のボディーにマッチするんですけどね、3000円弱はやっぱり高い。

ということで、100円ショップのダイソーでケースを購入。
100円ショップでケース:NIKON S500
↑ぴったりあったのがコイツ。携帯用と書いてあります。てか、いったダイソーは携帯用しかなかったんですが、デジカメ用ってありませんでしたっけ?
で、サイズ違いを買うと悔しいので、ネックストラップで首から下げてダイソーへ。んで、売り場でぴったりなものを出し入れしてチェックしてきました。ネックストラップはこうやって気軽に持ち出せるのがいいですね。

100円ショップでケース:NIKON S500
100円ショップでケース:NIKON S500
ちょっときつそう?いえいえ、ぴったりです。せっかくのちっさめなコンデジなのでブカブカなのもかっこ悪いしね。ネオプレーン製ですべりがいいので出し入れもスムーズ。結構な厚みがあるので保護性能も高そうなのがウレシイ(^_^)

100円ショップでケース:NIKON S500
うらはマジックテープを装備。バッグやベルトにつけてもいいですね。


しばらくはコイツですごします。そのうち革製な純正も欲しいけど・・・
純正ももうちょっとやすければなぁ~。

ハローキティ カメラケース&ストラップセットピンク HAKUBA HWB-KTCS2-P [取寄せ品]

純正じゃないけど革製のかわいいケース。適用機種が列挙されているので純正じゃなくても安心です。



お得な2個セットです。Nikon EN-EL10、PENTAX D-LI63にも対応 【2個セット】OLYMPUS LI-40B/LI...

純正よりも容量が多い互換バッテリー。S500はCIPA180枚なのでこの差はウレシイ。




同じカテゴリー(S500)の記事画像
Nikon S510:S500の後継機
壊れた、、、オレ。ニコンNIKON COOLPIX S500
同じカテゴリー(S500)の記事
 Nikon S510:S500の後継機 (2007-09-09 12:05)
 壊れた、、、オレ。ニコンNIKON COOLPIX S500 (2007-08-17 20:05)

Posted by うわなに at 20:05│Comments(0)S500
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100円ショップでケース:NIKON S500