ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月03日

シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸

シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸
ユニフレーム(UNIFLAME) ステンレス火箸
ユニフレーム(UNIFLAME) ステンレス火箸






( ゚∀゚)o彡゜火箸!火箸!
いやー、いまさらシグルイを見たら急に火箸が欲しくなっちゃいましたよ。
探したら、ユニフレームから絶賛発売中。しかもステンレス。お値段900円ポッキシ。
はい、行くしかないでしょう。近頃の原料高騰を考えると、いつまた価格改定があるか分からないから、買えるものはもう買い捲る方向をとっています。


( ゚∀゚)o彡゜藤木!藤木!
シグルイの解説は無しっす。面白いのでまあ、剣術物な小説・マンガが好きな見てみてくださいなっと。


シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸
んで、ユニフレームのステンレス火箸。
箸ス。ええ、もうこれ以上説明できません。直径6mmのオールステンレスなので重さは結構ある?とおもったけどなんとか普通に使える重さですよ。

シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸
先端は溝が切ってるとのことですが、ほんとの先端はとがってます。んで、溝無し。小さい破片を掴むときドウなのかなぁ??

シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸
んで、反対側はこんな風にワイヤーで結ばれています。扱い易さはなくなっちゃうけど、どっかいったり、あっと手を滑らせてしまったときを考えればあったほうがいいのかな。
高温な炭を扱うんですから、ここが火に強いワイヤーっての正しい選択ですね。神経質にならずに扱えます。

シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸
んで、握った様子。長さは30cm。
ん?あれ?ちょっと短くね?火が落ち着いてきたらいいけども、ガンガンに熾っている時には熱さにたえられるかなぁ??

オールステンレス製で見た目も面白い製品なので、いっぱい使うと思うけど、一応もうちょっと長めの火バサミと併用しようかな?


もうちょっと長い火バサミ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 大型炭バサミ450mm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 大型炭バサミ450mm


45cmの大型炭バサミ。持ち手部分がビニールコートされていおるので、すでに触った時にも使いやすいです。先端までギザギザになっているってのは意外にないものですよね。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト ロング炭バサミ60cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト ロング炭バサミ60cm


60cmと超大型!火から離れて作業できるので安全を確保できます。焚火にいいなぁ~。



あたりかな。


スノーピーク(snow peak) 焚火ツールセットPro
スノーピーク(snow peak) 焚火ツールセットPro


カナリお値段が張るけども、この火バサミ、火カキ棒、ショベル、収納ケースとセットになっている統一感はたまりませんねぇ。長さも各520mmとあるから強い火でも扱いやすそうですね。







同じカテゴリー(火関係アクセサリー)の記事画像
【買いました】ウィンドミル TANDEM II
ユニフレーム スティックライターロング
らくらく:コールマン スーパーポンピング
バケツで虫除けは花火にいいね
長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き
ガス缶の統一
同じカテゴリー(火関係アクセサリー)の記事
 【買いました】ウィンドミル TANDEM II (2009-01-27 00:27)
 ユニフレーム スティックライターロング (2008-05-30 02:54)
 らくらく:コールマン スーパーポンピング (2007-10-02 20:15)
 バケツで虫除けは花火にいいね (2007-07-23 20:05)
 長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き (2007-07-21 20:05)
 ガス缶の統一 (2007-02-08 09:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸