ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月03日

ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ

ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ
昨日作ったカスタードクリームを消費するために、クレープを作成~♬
ネタのために、今日はダッチオーブンの蓋を鉄板代わりに作ります。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント





使ったのは、ユニフレームの10インチダッチオーブンの蓋。
といっても、私はコレのプレミアムショップ限定バージョンの
ダッチオーブンカスタムリッド10インチは鉄板として使用できます。-ユニフレーム・カスタムリッ...


カスタムリッドという、真ん中の取っ手のないタイプを使ってます。これは↑の見出しにもあるとおり、取っ手が無いので余計なでっぱりが無く「鉄板」として使えるというもの。取ッ手がないので通常のリフターは使えず専用で付属のリッドハンガーを使わないと蓋の開け閉めができなくて通常バージョンと混在して使うとちょっとめんどくさいwってシロモノ。
もっとも、取っ手がある蓋でも五徳を工夫して背を稼いでさかさまにして使えばいいような気もします(^^;

キャンプなら改めて鉄板を持っていかない、あるものを工夫して楽しむってのは楽しいものですよね。





同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ちびパン:おまけが新製品
ミートソース
鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ
からあげに焼肉のタレ
ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ
一緒に買っちゃえ。ケーキ型を2つ。
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ちびパン:おまけが新製品 (2009-03-29 03:24)
 ミートソース (2008-01-16 20:05)
 鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ (2007-07-07 20:05)
 からあげに焼肉のタレ (2007-06-27 12:05)
 ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ (2007-06-24 20:05)
 一緒に買っちゃえ。ケーキ型を2つ。 (2007-06-15 20:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ