ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月11日

軽いカルイかるい:GO LITE

あいもかわらずアウターを探していますが・・・・

アウターじゃないんですけど’99 パタゴニア#25735なんて、微妙にオールドなフリースを手に入れちゃったんでウェア熱は下がり気味だったりします。
追い討ちをかけるように、今のアウターと同じメーカーで新調しようと思ってたのに、この10年で代理店がかわったからか各デザインが全然かわっちゃって着心地が全然別物だったのがかなりショック、、、なんで、輸入物って代理店が変わるといろいろかわっちゃうんでしょうかね。色使いとか。タグのサイズ表記がJPN/USの2段表示になったり、文字のロゴだけだったのがマークなロゴが出来たり。。それとも純粋な年月の変化なんでしょうか?

で、ハードアウターは今年は見送りかなぁ、、、これまた年代物のウェストバックを発掘したので、懐古趣味でロウアルパインあたりを狙ってみようって感じです。

で、いいものがあれば、ということで、ライトアウター(山屋時代はアノラック?なんていってましたけど一般的なのかなぁ~)とかベストなんて、重ね着用のウェアまで範囲を広げて探しています。

で、え~と思ったのがコレ。
GOLITE(ゴーライト) スプリントウインドジャケット
GOLITE(ゴーライト) スプリントウインドジャケット







Lサイズで80g。。。。
か、かるいっす。
もともと、GOLITEってのは、軽さを追求した製品をいろいろとリリースしているメーカーですが、よもや100g以下ってのはねぇ。。。。

ジャケット(上着)だけといっても、これはすごいですよ。ちょっとした雨具でさえ上だけで300gくらいありますから。

つかね、Tシャツだって200gくらいはあるでしょ?ありますねぇ。。。
モンベル WIC.コットン Tシャツ
モンベル WIC.コットン Tシャツ







これは、ポリが半分の新素材系ですけども、コットン100%なんていったらもっともっとおもいでしょうね。

GOLITE(ゴーライト) ベンタスウィンドジャケット
GOLITE(ゴーライト) ベンタスウィンドジャケット








GOLITE(ゴーライト) ヴェンタス ジャケット
GOLITE(ゴーライト) ヴェンタス ジャケット








GOLITE(ゴーライト) ヘリオスジャケット
GOLITE(ゴーライト) ヘリオスジャケット








このくらいまでのジャケットが100g以下みたいです。
で、こられの何がいいていったら、次のようなウンチクがかたれるからにつきます。



スノーピーク ソリッドステーク 30
スノーピーク ソリッドステーク 30









コレより軽いです。
つか、これ、カタログ値180gですから、、、、半分っすよw。

ここまで軽い十分物欲刺激しまくりで魅力的です~~。















そこ、ソリッドステークが異常に重いなんて言わない!


同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 01:15│Comments(0)ウェア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽いカルイかるい:GO LITE
    コメント(0)