ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月12日

ガロンっていわれても:

ガロンっていわれても:

以前に1/2ガロンのものを使ってま~すという記事書きましたが
ついに2ガロンのものも買いました~。
色は1/2ガロンとおそろいで青。

コールマン 2ガロンジャグ
コールマン 2ガロンジャグ








2ガロンといわれても全然ぴんとこないのですが容量:約7.6Lだそうです。
これだけあればテーブルジャグとして充分ですね。

ガロンっていわれても:
↑はおなじみサイズ比較用です~。やっぱ、1/2に比べればおっきいですねぇ。


で、水の出口は2箇所です。
まずはオーソドックスなこちら。
ガロンっていわれても:

で、コレって見ただけだと、真中を押すと水が出てくるように思いますよね・・・
ところが

ガロンっていわれても:
外側を引っ張るんだなぁ、コレが。
私はこれにシバラク気が付かずに「すわ、不良品?」とか思っったり、突き指したかってくらい真中を押し捲っていましたよ、、、とほほ、、、
つか、押す方がラクチンだとおもうんだけども、アメリカさんの感覚は難しいですね。


ガロンっていわれても:
1/2ガロンと同じように、天辺部分にも注ぎ口があります~。
でも、このサイズだとこっちをつかうことはまあ、ないでしょうね。
蓋をきちんと閉めると、この注ぎ口がちょうど真中にくるようになってるあたりはコールマンの気の利いたところですね。

押しボタンじゃないのがチビにつたわるかな???ま、フィールドで使ってみたら、またレポします~。


サイズ的にはもっと大きいものも在るみたいですね。
ナチュラムさんだとさすがにオフシーズンの今は無いみたい。夏前になれば5ガロンとかもうられるのかな???逆に1/4ガロンの小さいものもありますよねぇ。う~ん、このジャグ、全サイズコンプリートしたくなってきちゃいましたよw。



同じカテゴリー(食器・水筒)の記事画像
サーモス(THERMOS) チタンボトル
サーモスのマグカップ JCP-280C
チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート
アンパンマン水筒
山専ボトル 専用って響きがタマラン
【買いました】 ライトマイファイアー スポーク
同じカテゴリー(食器・水筒)の記事
 サーモス(THERMOS) チタンボトル (2010-06-01 02:58)
 サーモスのマグカップ JCP-280C (2009-10-11 02:01)
 チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート (2009-04-26 03:37)
 アンパンマン水筒 (2009-04-15 21:03)
 山専ボトル 専用って響きがタマラン (2009-04-15 01:52)
 【買いました】 ライトマイファイアー スポーク (2008-12-03 18:54)

この記事へのコメント
はじめまして、おはようございます、guitarbirdと申します
札幌に住んでいます。

1ガロンってどれくらいか知らなかったのですが、
3・8リットルということですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

アメリカの映画を見てると、ガロンとマイルがよく出てきますが、
マイルは知っていたので、これでもう迷いません(笑)。

また見にきます、よろしくお願いします。
Posted by guitarbird at 2006年01月12日 05:17
アメリカのスーパーに行くと、
プラスティックバッグにはいった、
ガロンの牛乳売ってます。

一日二リットル単位で牛乳を消費する我が家としては、
日本でもあれ売らないかな~
売れないだろうな(笑)

うちの初代のコールマン水入れ、
蛇口のところからぽたぽた水が垂れてきます。
買い換えを検討してますが、
この手はいいかなぁ。
中に手を突っ込んで洗えるのがいいですよね
Posted by くみ at 2006年01月13日 08:54
guitarbirdさん、始めまして。
勉強、、といわれてもカタログに書いてあるままですからw。正確には1.8Lをちょっと割り込んでしまうようですね。マイルついては過去にバイクにくるってたこともあって私もしってたのですが、ガロンはやっぱりこのジャグで勉強しました(^^;

くみさん、うちもチビ2匹が牛乳のみまくりなのでガロンで売ってもらうの歓迎。
ジャグは、蛇口部だけ保守部品で取り寄せられそうな気もしますがどうでしょう?
Posted by うわなに at 2006年01月22日 04:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガロンっていわれても:
    コメント(3)