ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月06日

【買いました】ノースフェイス ベースキャンプダッフル XL

ノースフェイスのBASE CAMPダッフルバッグ。名前のとおり、登山隊の海外遠征などにも使われるらしい。
単身お気軽お出かけ用に40LなSサイズを愛用しているのですが、このベースキャンプシリーズはMINIからXLまで豊富なラインナップがあるんです。。。
昔あったXSはなくなっちゃったのかな?

とくれば、買わねばならぬ、ほかのサイズも。
THE NORTH FACE( BASE CAMP DUFFEL
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BASE CAMP DUFFEL





前回は実用性からSサイズだったので、今回は男心をくすぐる最大サイズを購入。そして、色は憧れの白。よごれるかなーとも思うけど、ま、アウトドア用品ですからね、汚れてもいいでしょう。
【買いました】ノースフェイス ベースキャンプダッフル XL
い、いや、Sサイズも40Lもあってでかいと思ってたけども、XLははんぱないです。140LだからSの3.5倍。
見た目の迫力が違います。

【買いました】ノースフェイス ベースキャンプダッフル XL
なんでも気軽にぼかすか入ります。収束タイプならキャンプ用のチェアも家族分余裕で格納。小型テーブルもらくらくなので、BBQで重宝しました。

【買いました】ノースフェイス ベースキャンプダッフル XL
機能やデザインはまんま、ベースキャンプシリーズ共通。頑丈で防水性の高い生地がベース。
で、このサイズでもダッフルバックに普通付いているナナメの肩掛けベルトはなし。その代わり、両手が自由になる背負うためのベルトが付いてます。
140Lフルに入れてるとなると、うまくパッキングしないとこのサイズでフレームなしは背負いづらいかな。久しぶりにキスリングの感触を思い出しましたよw。ベルトはかなりしっかりしてるので、あれより快適ですけど。

【買いました】ノースフェイス ベースキャンプダッフル XL
そこはナイロン?で補強されているけども、XLもぐるっと防水性のある記事で覆われているので多少の雨にあってもあわてることは無いです。

とにかくでかいです。140Lをどう使うのか?ってのは考えないと無駄になっちゃうかな。
我が家では、お出かけの際に荷物がおおいなら何も考えずにこれにがんがんいれちゃうことにしています。頑丈なんで安心感あるし。
で、そんな感じにガシガシつかっているので、白はやっぱり汚れます。一箇所、背負ったときにジーパンとすれる部分がに藍色が移っているのはっびっくり。もう何年も葉着古したジーパンだったのに・・・汚れ、気になるなら白は避けるべきですね。


価格.com 中古車査定






同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事画像
ケータイを携帯といってします世代ですがなにか?
キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90
ノースフェイスのBC Hip Bag
ノースフェイス BC MESSENGER MINI
ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S
【手に入った】マウンテンスミス デイパック
同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事
 ケータイを携帯といってします世代ですがなにか? (2011-06-30 02:14)
 キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90 (2009-08-15 12:30)
 ノースフェイスのBC Hip Bag (2009-08-14 01:40)
 ノースフェイス BC MESSENGER MINI (2009-02-15 23:04)
 ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S (2008-12-12 17:03)
 【手に入った】マウンテンスミス デイパック (2008-08-04 02:50)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【買いました】ノースフェイス ベースキャンプダッフル XL