ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月04日

【手に入った】マウンテンスミス デイパック

【手に入った】マウンテンスミス デイパック

でかいウエストバック、とくにマウンテンスミスのツアーかデイがほしいなぁ~と思ってたらひょんなことから、手に入っちゃいました(^^)

MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #10003 ディ
MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #10003 ディ





中古なんですが状態◎っす。ほんとありがたい。
【手に入った】マウンテンスミス デイパック
いわゆる旧ロゴですね。しかも雪無し。
あ、今気が付いたんですが、ずっとDAYだと思ってたらDAYPACKですね。現行品はDAY、、だよなぁ~。
別物?

【手に入った】マウンテンスミス デイパック
ま、でも縦横約30cm強にA4がはいっちゃうサイズっですからね。たぶん途中で名前が変わったかなんかか、似たシリーズなんでしょう。

【手に入った】マウンテンスミス デイパック
細部は結構ちがいますね。ボトルケージは完全網。現行DAYは布部分もあるし。もち手も現行DAYのほうがしっかりしている。
私のDAYPACKはバンジーコード?でしたっけ、網状のゴムが付けてありますが、これはもともと標準じゃないですね。アタック改造の定番です。

となると、やっぱり現行品も使ってみたい・・・ヨメさん用にかってみる?数年すればチビたちも使えるようになるだろうし。マウンテンスミスなら数年後でもちゃんと使えるでしょう。
MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #10003R  ディ(リサイクル)
MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #10003R  ディ(リサイクル)




最近のDAYはすごい色数のカラー展開していますが、マウンテンスミスっていうと、私のもっている赤か↑この青か緑ってイメージです。リサイクルバージョンになっちゃうんだけども、マウンテンスミスのリサイクルバージョンは通常ラインと値段差がないので買いやすい。リサイクルバージョンのほうが値段が高くなってしまうメーカーが多い中、貴重です。

そうそう、マウンテンスミスがイマイチはやらない理由に代理店が不安定って記事を書いたことがあるんですが、今年もまた代理店が変わってましたよ!VERTEXからハミックスへ変更だそうです。ハミックスもハミングバードなんかで有名なのであまり変な扱いにはならないとは思うんですが・・・過去に代理店空白時代もあったことなのでちょっと不安です。





同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事画像
ケータイを携帯といってします世代ですがなにか?
キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90
ノースフェイスのBC Hip Bag
ノースフェイス BC MESSENGER MINI
ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S
【買いました】ノースフェイス ベースキャンプダッフル XL
同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事
 ケータイを携帯といってします世代ですがなにか? (2011-06-30 02:14)
 キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90 (2009-08-15 12:30)
 ノースフェイスのBC Hip Bag (2009-08-14 01:40)
 ノースフェイス BC MESSENGER MINI (2009-02-15 23:04)
 ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S (2008-12-12 17:03)
 【買いました】ノースフェイス ベースキャンプダッフル XL (2008-07-06 20:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【手に入った】マウンテンスミス デイパック