ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月14日

ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070

小学生以下のお子さまを持っている方、限定のネタです、今回。
コロコロ&TVアニメという子供おもちゃを煽る2大悪元凶wの影響で、ここんとこ入手困難ですらあったメタルファイト ベイブレード。
某マーケットプレイスや某オークションではウジがわいて(@神足 裕司氏)、値段がもとの何倍よ?なーんてほど品簿な状態だったんですが、一部のレアは高いのはしょうがないとして、落ち着いてきましたね(^^)

うちのガキンチョも例にもれず品簿になってから欲しい!とか言い出しやがったんですが、一通りそろえることが出来ました。
となると、困るのは入れ物。
先日、近所のお店のベイブレードの大会にいったんですが、うちの子も含めてほとんどの子がダイソーの200円の透明プラスチックのケース。そんななか、細かい間仕切りがされた2段のケースを使っている子供を発見。
おー、あれいーなーとじろじろ見ていて、初めは「工具ケース」かと思っていたんですが、どうやら釣関係のケースみたい。
釣関係であんなに大きなケースってあるのかなぁ~、釣ってうといからよくわからんなのだよなぁ~と、帰ってからナチュラムで検索すると・・・いっぱいあるw。

結局選んだのは、スタイルとサイズからコイツ↓メイホウVS-3070
ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070
メイホウ(MEIHO) VS-3070
メイホウ(MEIHO) VS-3070





15個くらいはあるはずなんですが、スカスカですね。「もっといっぱい入るね~」とかガキンチョが言ってましたが当然無視。

ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070
表は透明。これちょっとやだなー。普段は良いけど大会とかで丸見えってのはねぇ。ステッカーチューンかしら。

大き目のVS-3080には透明でないアッパーパネルがあるみたいなんですが、VS-3070には無いみたい。
メイホウ(MEIHO) VS-3080用アッパーパネル(カスタムパーツ)
メイホウ(MEIHO) VS-3080用アッパーパネル(カスタムパーツ)




そうそう、初めはVS-3080に使用と思ってました。
メイホウ(MEIHO) VS-3080
メイホウ(MEIHO) VS-3080




細かい収納が出来るケースとのセット品などもあっていいなーと思っていたんですが、冷静にカタログ値を確認すると
サイズ:480mm(W)×356mm(H)×186mm(D)
・・・
横幅50センチ弱はで買値・・・ということで、小さめのものに。
ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070
と、いってもごらんの有様です。2Lペットボトルなんかより余裕ででかいです。

ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070
間仕切りを調整すれば2段目に、組み立てたままのランチャー+グリップ+ポインターがそのまま収納可能なのが◎
いちいち崩さないといけないんじゃ大変ですもんね。

1段目も2段目も深さは5センチ強くらいでベイブレード(直径5センチ弱)が余裕で入ります。いっぱいウィールを持っている人は立てて並べるのも可能ですめ。


もっといっぱいベイブレードがある人は、サイズは3070と同じで深さの深い3078でもいいかど。
メイホウ(MEIHO) メイホウ VS-3078
メイホウ(MEIHO) メイホウ VS-3078




ほとんどの人が本とかも含めて、(スタジアム以外の)一式がそのまま格納可能でしょう。

ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070
心配なのは、ロック。
VSー3080や3078はもっと頑丈そうなんですが、3070はプラスティックです。あと簡易ロックや2重ロックも魅力的。でも子供が扱うさいずじゃないしなぁ。

あ、そうだ、工具ケースも新調したかったのでそれはVS-3080にしようかな?ちいさなケースも充実しているし。大きさ的にも良さげです。

※この記事を書くのにあらためてVS-3070のことを調べていたら、
VERSUS WAVE SERIESメイホー バーサスウェーブ VW-2060(ソルト)


というケースのパネルでリプレイス可能らしい・・・釣具屋さん通販HPに書いてあるから間違いないんだろうけど、このサイズのケースが必要になる予定もないし、ちょっと高いかなぁ。。。

あと、1段目の仕切りが足りてない。これだけ別注できないのかしら?




同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ベイブレード入れにメイホウ VS-3080
飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン
足ひれ
ビーチパラソル
夏に向けて モンベルスノーケリングセット
ココまで小さいとは!
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ベイブレード入れにメイホウ VS-3080 (2010-06-10 19:00)
 飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン (2009-11-13 01:37)
 足ひれ (2009-08-23 03:08)
 ビーチパラソル (2009-08-21 00:00)
 夏に向けて モンベルスノーケリングセット (2009-06-08 00:59)
 ココまで小さいとは! (2009-05-12 02:52)

Posted by うわなに at 12:30│Comments(0)遊び
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070