ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月05日

小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター

小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター
ミニベロ:ウカトー船を夜中に乗り回しているんですが、幸運なことにいまのところ現地でパンクはなし。
スローパンクチャーは数回あるんですが。
mtゼファールの携帯空気入れをもっていたんですが、それがちょうどココ数日で行方不明に。
ま、その後も気にせずに乗り回していてパンクはしていないのですが、そんな幸運が何時までも続くわけ無いのでパンクに備えることに。

topeak(トピーク) ポケット ロケット マスターブラスター
topeak(トピーク) ポケット ロケット マスターブラスター




購入したのはトピーク ポケットロケットのマスターブラスター。
知ってました?トピークは恐ろしいほどの空気入れがラインナップされているんです。。。
フロアポンプもトピークなので携帯ポンプもトピークにするかぁ~とHPを見て唖然。そういえばフロアポンプのときも迷ってエイヤってきめたっけなぁ。
しかもコンセプトで明確に差別化されている訳じゃないし・・・
なんとなく命名規則はあるようですが、それも微妙。
これもポケットロケットシリーズなのか、マスターブラスターシリーズなのか良くわからん混乱ッぶり。
一時間ほどなやみましたがサイズと値段でコイツをチョイスしました。

小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター
ロード、とか書かれてるんだけど別に空気入れにロード用とかMTBとかないよね???

サイズは220mm。見てのとおり500mlペットボトルよりちょっと短いだけ。待ち乗りに使っていると駐輪時の盗難が怖くてあまり自転車本体にこういったものを付けたくないのですが、このサイズならバックにいれても充分じゃまにならない大きさ。
軽さも優秀な115g。はっきりって軽いです。
これでお値段は定価で1,900 円。(私がナチュラムで購入したのは1596円でした。)
重さが100gをきるようなポンプはそんなに無いし、値段も倍にはなっちゃうことを考えるとコスパは抜群。
topeak(トピーク) ポケットロケットDXマスターブラスター
topeak(トピーク) ポケットロケットDXマスターブラスター



ポケットロケット マスターブラスター(長いな)の上位版。100gですが定価は3360円(実売2700円程度)に。

topeak(トピーク) マイクロロケット CBT マスターブラスター
topeak(トピーク) マイクロロケット CBT マスターブラスター



こちらはマイクロロケットシリーズのカーボン(CB)素材のTハンドルタイプ。長さは200mm、重さはなんと66gですが、お値段もシッカリ定価6090円(実売5000円弱程度)に。Tハンドルでないタイプなら

カーボンタイプで全長160mmの55g、アルミタイプでも65g!!アルミタイプなら実売2500円弱で金額差を考えれば充分考慮の余地がありますね。

こんなに小さなポンプを使うのは初めてなこともあって、(そして値段も考慮して)、マイクロロケットは見送り。まぁ、次回のお楽しみかな。

で、トピークの小型携帯ポンプの凄いところはこんな大きさでもシッカリと高圧が掛けれること。最大160psiまで充填可能なんでロードでも充分対応可能です。

小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター
ボトル台座を用いてフレームに固定する金具(プラスティックですが)も付属。

小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター
一見、ゴムで止めるようで非常に頼りなさげですが・・・

小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター
実はそんなことなし。ゴムをしなくてもプラスチックだけの固定力がかなり強いです。ゴムはおまけというか保険ですね。こりゃ。

小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター
お気に入りのウエストバッグ
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC Hip Bag
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC Hip Bag



にも余裕で収まります。

小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター
タテはちょっときつめ。。。ちょっとナナメにするか、フラップのマチをいっぱいに使えばなんとか。



同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事画像
【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+
6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】
6/19の歩数【台風はムリ】
サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】
ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】
【ヘッドラ】キャットアイ HL-El340 ECONOM 乾電池
同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事
 【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+ (2013-01-11 22:29)
 6/21~27の歩数【継続は力】 (2012-06-27 23:01)
 6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】 (2012-06-21 00:37)
 6/19の歩数【台風はムリ】 (2012-06-19 20:17)
 サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】 (2012-06-19 11:43)
 ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】 (2012-06-18 22:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな空気入れトピーク ポケットロケットマスターブラスター