ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月21日

テントマット欲しいなぁ

テントマット欲しいなぁ
我が家のテントは
キャプテンスタッグ キャンピングフロアマット260×260cm
キャプテンスタッグ キャンピングフロアマット260×260cm







の上に、
LOGOS(ロゴス) ソフトカーペット 1817
LOGOS(ロゴス) ソフトカーペット 1817







を敷いています。キャプテンスタッグ キャンピングフロアマットで凹凸と寒さをしのいで、ソフトカーペットは肌触りと寒さ対策なのですが・・・見てのとおりサイズがぜんぜん足りていません(^^;
写真じゃ、真中に引いてありますけドモ、実際は当然そんことなく、私の下だけない・・・という状況があるわけですよ。ま、子供のとこしかないってするわけにはいかないですからねぇ。。。
これからの季節はいいけど秋までにはもっと前面に敷けるものにしてたいなぁ~。

LOGOS(ロゴス) 起毛テントマット 270
LOGOS(ロゴス) 起毛テントマット 270


起毛は肌触りがいいですからねぇ。もっともシュラフの中に入っちゃうから関係ない?いえいえ、すべりにくいってのも大きなポイント。銀マットとかで転んだことあるひと結構いるでしょ?w


キャプテンスタッグ テントフロアマット
キャプテンスタッグ テントフロアマット


ナイロンなんで夏場はこっちのほうが肌触り敵にいいかな。べたついたりはしなさそう。



小川キャンパル フロアーマット2727
小川キャンパル フロアーマット2727


キャンピングフロアマットとかぶっちゃうかな。



コールマン テントエアーマット
コールマン テントエアーマット


これもぴったりじゃないですよねぇ。約260×194cmですから横幅はぴったり。たては大柄だとちょっとたりないですね・・・ま、足先がちょっとはみ出るくらい。地面に接する面積の大きい体~太もも、ふくらはぎ部分はカバーできるのでこれもいいなぁ。でこぼこ対策もOKですよね。




THERMAREST(サーマレスト) ドリームタイム
THERMAREST(サーマレスト) ドリームタイム


いっそ自分だけ、、こういう個人用のマットえを使うと言う手も。



THERMAREST(サーマレスト) プロライト4(ラージ)
THERMAREST(サーマレスト) プロライト4(ラージ)


こういう個人用マットは登山用ですからお値段も結構しますねぇ。。。



THERMAREST(サーマレスト) リッジレスト(ラージ)
THERMAREST(サーマレスト) リッジレスト(ラージ)


このくらいなら何とか買えるかなぁ。。。登山・ソロ復活を理由にすればなんとか家族もごまかせる??



同じカテゴリー(テント・タープアクセサリー)の記事画像
【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。
【買いました】Coleman ワンタッチピクニックシェード
今度は30cm:コールマンパワーマスタースチールソリッド30
役立つ:コールマン アルミロールスノコ
固く抜きやすい:パワーマスタースチールソリッドペグ20cm
色つきに:ユニフレーム スーパー自在
同じカテゴリー(テント・タープアクセサリー)の記事
 【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。 (2013-04-26 12:02)
 【買いました】Coleman ワンタッチピクニックシェード (2008-06-09 02:56)
 今度は30cm:コールマンパワーマスタースチールソリッド30 (2007-10-28 20:05)
 役立つ:コールマン アルミロールスノコ (2007-09-20 20:05)
 固く抜きやすい:パワーマスタースチールソリッドペグ20cm (2007-09-13 20:05)
 色つきに:ユニフレーム スーパー自在 (2007-09-12 21:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントマット欲しいなぁ