ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月18日

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター

パンを焼いたりとキャンプでもモチロン大活躍な
ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター
ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター



ですが、最近はお家でも活躍中。。。
最近、調理用具についてオウチ用とキャンプ用の分離を進めている(←準備可動の削減ですな)ので、ここまでおウチでも使っているんなら、モウ一つ買っておうち用とキャンプ用とわけよう!ということに。

フツウなら同じモノをモウ一つ・・・となるのですが、どうせなら、同じコンセプトのもので違う商品を使ってみたい。
トースター兼な焼き網といえば、
PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター
PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター



が興味津々だったのですが、そんなことせずにヨメはfanマルチロースターをモウ一個買えばいいじゃん!と強固に主張。
むう、それじゃあブログのネタになんないでしょしょうがないので間をとって
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター




にするか(?)。と、コレ購入。
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター

仕組みは、fanマルチロースターと似ています。底網部分は、メッシュ状の網。空間を置いて通常の上網。という構造。本体・・・というのはどこを呼べばいいのかな?
網が2段になっただけ・・・といってしまっても言い過ぎではないのかと。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター
形状は丸。クッカーの中に一緒にしまってしまう、というコンセプトのようです。
また、底網はバーナーパッドの代わりとしても利用可能。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター
fanマルチロースターと異なるのは、上網側に足がついている点。うーん、この構造だと網を交換する際のコスト増加になっちゃってると思うんですが・・・強度とかのもんだいなんですかね、下側に足をつけないのは。
それなら、網は耐久性が高そうなステンレスとかにして欲しかったなぁ~。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター
でも、とっては下側網についてます???バランスの問題なのかな?

組み立ては簡単。3枚目の写真に写っている上網の足の先に下網を挟み込んでやるだけ。
ちょっと不安な構造ですが、以外にしっかり。
本体だけの状態ならさかさまにしたり、傾けたりとしても、外れたりすることはありませんでした。

ちょっときになったのは、サイズ。ちょっと小さめかな?fanマルチロースターとね。
クッカーに収まる丸い形ってのはいいなぁ~、憧れのソキャンプなどパッキングにシビアになる時には特に。
あと、サイズ(網の面積)が小さいのってのは分かるんですが、fanマルチロースターと比べると上網と下網の感覚が狭いのトコロ。熱効率は良くなりそうですが、逆に火加減は厳しくなっちゃいそうだなぁ~。



同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン
包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ
出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ
入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute
【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー
サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン (2010-04-14 02:28)
 包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ (2009-12-04 02:34)
 出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ (2009-11-12 02:19)
 入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute (2009-04-01 21:02)
 【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー (2009-02-02 19:21)
 サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480 (2008-12-09 12:19)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター