ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月19日

エバニュー バードアイアルミBOX 太軸

キャンプだけでなくアウトドアで遊ぶ際に慎重になるのが「火」。特に私はタバコを吸わないこともあって「着火」するもの、用はライターを普段持ち歩きません。なので、ライターに興味深々。
キャンプではチャッカマンタイプのライターを最低2本は持っていくことにしているのですが、それでも、ちょっと心配を感じたり。じっさいそんな最悪な環境にはめぐりあわないのですけどねw。
で、先日、アウトドアやさんをふらふらしている際に
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) ファイアースターター
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) ファイアースターター



を発見。
お、これをライターのバックアップにキャンプ用道具箱に入れておくかっ!と手を伸も、サスガにこのお値段は・・・うーん、使っている際のカッコよさはバツグンなんだろうけどなぁ~妄想するも、数百円のチャッカマンライターのバックアップとしてはちょっと手が出ない・・・

と、棚の隣にはマッチの山。そうだそうだ、山屋さんだった時には
COGHLAN S(コフラン) 防風マッチ
COGHLAN S(コフラン) 防風マッチ



これをバックアップにしていたんだっけ。防水・防風なマッチ。全体的に防風なマッチの燃え方はしょうじき一見の価値あり。正直、初めてつけたときビビリましたよ、私。ええ。
ボォッッー!と燃えるんですよね。花火かよ!みたいなw。

これ買って、知らない人につけて見せて見せビラかすのもいいかなぁ~とも思ったのですが、結局かったのは↓これ。
エバニュー(EVERNEW) バードアイアルミBOX 太軸(1個箱)
エバニュー(EVERNEW) バードアイアルミBOX 太軸(1個箱)




だって、アルミの入れ物がかっこよかったんだもんw。
エバニュー バードアイアルミBOX 太軸
要はマッチです.箱がアルミとなっているだけ、、、かな。商品名のとおりマッチの軸は確かに太いです。
エバニュー バードアイアルミBOX 太軸
マッチの先っぽは2色になってます。
エバニュー バードアイアルミBOX 太軸
ソウソウ、これってばコンクリや靴などで擦っても着火するそうです。だから2色なのかな???
靴で擦って着火するってのも、カッコイイ?なーんて妄想しちゃいますが
エバニュー バードアイアルミBOX 太軸
ま、箱の裏にフツウのマッチ箱のように擦る場所がついてますから、おとなしくフツウに着火しましょうかね。

どこでも擦れば着火できる!ってのは逆にいえば保管の際に勝手に着火しない???ってのが不安ですが、アルミ製なマッチ箱なので簡単にはつぶれたりしませんよね?多分w。


エバニュー(EVERNEW) バードアイマッチアルミケース(2箱組)
エバニュー(EVERNEW) バードアイマッチアルミケース(2箱組)








同じカテゴリー(火関係アクセサリー)の記事画像
【買いました】ウィンドミル TANDEM II
ユニフレーム スティックライターロング
シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸
らくらく:コールマン スーパーポンピング
バケツで虫除けは花火にいいね
長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き
同じカテゴリー(火関係アクセサリー)の記事
 【買いました】ウィンドミル TANDEM II (2009-01-27 00:27)
 ユニフレーム スティックライターロング (2008-05-30 02:54)
 シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸 (2007-11-03 20:05)
 らくらく:コールマン スーパーポンピング (2007-10-02 20:15)
 バケツで虫除けは花火にいいね (2007-07-23 20:05)
 長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き (2007-07-21 20:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバニュー バードアイアルミBOX 太軸