ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月15日

昨年は1ページでした。今年は・・・・

いろいろあってひさしぶりな記事。このブログからは離れていた1ヶ月ですが、その間もずーっときになってたのが、各キャンプ用品メーカーの2007新作。とくにコールマンの新作、ってか2007カタログが気になる~。近所のアウトドア用品屋サンに顔を出す暇もないけど、とっととカタログを見てみたいので、ナチュラムでポチっと注文。
昨年は1ページでした。今年は・・・・
ついでに小川のカタログも注文してますが、ま、ご愛嬌。

Coleman(コールマン) 2007年コールマンカタログ
Coleman(コールマン) 2007年コールマンカタログ





早く届かないかな~と楽しみに待っているわけですが、何の気無しにコールマンのHPを見てみたら、、、あれ?
「e-カタログ」???
こんなのあったっけ?
コールマン「e-カタログ」は紙カタログの見易さ、扱いやすさをパソコン上に再現したデジタルカタログです。

だそうです。Flash Player が必要ですが紙のカタログのイメージのまま、ページをめくったり拡大したりと快適に閲覧可能です。
こういったサービスはうれしいですよねぇ~。カタログが手元に無い時(会社とか)でも、話がもりあがったときに気軽に閲覧することができますからね。

むう、100円とは言え、注文したのは失敗?いえいえ、我が家の場合、キャンプに主要なメーカーのカタログを持っていって実地で「次はコレ欲しいね」なーんていう話をするのが恒例行事なので冊子のカタログも必要なのです。
チビどもが寝た後に、ランタンの明かりでコーヒーでも飲みながらキャンプ道具の話をする・・・物欲な夫婦にとっては至福の時間だったりw
でも、まさにキャンプに行っている最中なのでこころのタガがハズれまくりになって無茶な購入計画を立てがちなので、この恒例行事もホドホドにしないとなぁ~。



同じカテゴリー(その他:便利)の記事画像
ちっこいG-SHOCK【GMN-50】
TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ
モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ
エネループ買い足し
カタログみて思い出した。ユニフレームいろり
オシアナス、使ってみて
同じカテゴリー(その他:便利)の記事
 今日も時計の話し。 (2011-07-08 20:01)
 ちっこいG-SHOCK【GMN-50】 (2011-07-02 03:18)
 ナイトアイズ小物 (2010-06-12 01:27)
 TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ (2010-06-10 00:17)
 モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ (2010-05-31 00:37)
 エネループ買い足し (2010-04-27 00:52)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年は1ページでした。今年は・・・・