ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月16日

たまごやき~:なにがちがうの?

お土産で頂きましたぁ~♪
たまごやき~:なにがちがうの?
玉子焼きなんですが、たいそうな箱入り。さらにその箱には「高級」の文字。

たまごやき~:なにがちがうの?
明けてみると、う~ん、見た目も高級?w
濃い焼き目などがつかず、薄い黄色な感じです。

自分で玉子焼きをつくると、こんな色にはならないよなぁ~。

たまごやき~:なにがちがうの?
で、家族でぱくつくわけですが、これがおいしい。。。
よく玉子焼きだけそんだけ食べれるなって感じで、チビ2匹は先をあらそって食べる食べる。
材料を見てみると、鶏卵・砂糖・醤油・かつおぶしくらいしか乗ってないのに・・・

まったくちはいますね・・・味はさることながら、口当たり滑らかさも違うし・・・

うーん、玉子焼きに凝ってみるかなぁ~。
検索をかけてみるとまずは、専用の玉子焼きフライパンを手に入れるところがスタートラインらしい・・・

ふんわり美味しい玉子焼き♪銅製玉子焼き 関東型 幅15cm


↑こんなの。
で、ところで関東型ってなに?木蓋なんかも必要みたいだけども・・・どうつかうんだろ?



またたべたいね~なんて話になりましたが、サスガに沼津までは買いにはいけないっす・・・
なんで楽天で探してみたら玉子焼きの通販って結構あるんですねぇ~。

↓コレ有名らしいっす。三つ葉入りかぁ~。

テリー伊藤のお兄さんのお店の卵焼き3本セット




同じカテゴリー(食料)の記事画像
【みるクン】牛乳屋さんの珈琲
宮崎といえば。日向夏と百年の孤独も
キャベツのうまたれ
まっしぐら:宮崎名産 赤鶏の塩焼き
うし~。パルシステムの牛乳
平内はサボってンの駅ス:カクタスメー
同じカテゴリー(食料)の記事
 【みるクン】牛乳屋さんの珈琲 (2009-11-16 23:51)
 宮崎といえば。日向夏と百年の孤独も (2008-04-03 01:51)
 キャベツのうまたれ (2007-12-13 20:05)
 まっしぐら:宮崎名産 赤鶏の塩焼き (2007-08-27 12:05)
 うし~。パルシステムの牛乳 (2007-07-18 12:05)
 平内はサボってンの駅ス:カクタスメー (2007-07-15 12:05)

Posted by うわなに at 21:05│Comments(0)食料
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまごやき~:なにがちがうの?