ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月05日

コールマン コネクティングBCドーム/タープのセット

うわなには今年テントを新調しました。その4。

先に3ポールタープを買っちゃてたので、事前検討の段階からもれてましたが、テントとタープを同時期に新調するならコレの評価も良かったと思います。

コールマン コネクティングBCドーム/タープのセット【コラプシブルランタンプレゼント!】
コールマン コネクティングBCドーム/タープのセット【コラプシブルランタンプレゼント!】


うわなに家では、これを真似して、タープにテントの入り口を突っ込んで設営していました。テントが山屋系の背の低いものだったこともありなんとかはなっていたのですが隙間はあるし、布が固定してあるわけではないので雨の時は結局出入り時にぬれちゃう・・・なんて状態でした。でも、このセットならそんな心配はないですね。個人が工夫しても、メーカーの設計に及ばないってのは仕方のないことです。(^^;

評価のポイント。
・なんと言ってもメーカー設計時点で連結可能!雨の日に快適でしょうね。
・サイズもテント300×300、タープ300×390と広々充分!
・高さもテント190.タープ210ですから、うわなにさん(183cm)では充分です。
・タープはフルクローズするので寒さ対策もOK
・ランタンハンガー付き
・カタログには設営解説ビデオ付ってありますよー。(ナチュラムには特に書いてないけどありますよね?)
・テントとタープ1個づつの2連結だけでなくタープの両脇にテントを1つづつと3連結やテントとテント、タープとタープの2連結も可能だそうです。仲間で同じテントを持ってれば,連結のレイアウトを考えるのも楽しそうですね。



同じカテゴリー(テント)の記事画像
変なハイチ:いやドライカレーじゃなくて
ロゴス スクリーンドゥーブル ラルーサーZの初張り
ネイチャーミーティング2006!
テントとタープを連結!その2
テントとタープを連結!
スケスケ!って勘違いしてません?
同じカテゴリー(テント)の記事
 変なハイチ:いやドライカレーじゃなくて (2007-09-25 20:05)
 ロゴス スクリーンドゥーブル ラルーサーZの初張り (2007-09-16 20:05)
 ネイチャーミーティング2006! (2006-07-04 08:30)
 おっきいテントいいなぁ。コールマンタフワイドドーム300EX (2006-07-02 03:47)
 コールマン タフワイドドームテント300EXがオススメ! (2006-06-07 22:10)
 テントとタープを連結!その2 (2006-06-07 19:16)

Posted by うわなに at 01:36│Comments(0)テント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン コネクティングBCドーム/タープのセット
    コメント(0)