ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月15日

バケツ?ユニフレーム 10インチウルトラディープ

バケツ?ユニフレーム 10インチウルトラディープ

ついに買っちゃった、ダッチオーブン。
UNIFLAME(ユニフレーム) 10インチウルトラディープ《クロスハンドル付》
UNIFLAME(ユニフレーム) 10インチウルトラディープ《クロスハンドル付》


感想。

「コレはバケツですか?」プッ
でかいです。とうか深いです。いままでダッチオーブン持って無くても、トランペットの欲しい少年のように見た事だけはあったのですが、深いです。つか、まぁ、それが製品コンセプトなんですけど。

あと、一般的な鋳物なダッチオーブンとはやっぱり質感が違いますね。ユニフレームのは鉄板から作ってるんでしたっけ?でも、持って軽いなんてことは無くずっしりと重くてイイかんじです。

シーズニングもしてないので使っての感想なんてのはまだです。。。
今週末のキャンプ収めでダッチオーブンデビューできるはずです。(^^;


あ、この記事を見てくださっているなかで購入検討の方もいるでしょうから、使って無くてもできるレポを。
限定、ということで、すでに同サイズのスーパーディープのセットを持っている人がメーカー的には対象なんだと思われます。
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】


これですね。これにはついている蓋、中敷、スタンドは別売りになります。レシピ集もついていませんでした。




中敷はこれが使えました。
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン専用ネット10インチ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン専用ネット10インチ







乗せてみると非常に安定していて、特に問題なさそうです。
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチスタンド
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチスタンド







蓋は、以下の2つがつかえるようです。うわなには、モチロン後者ですよw。
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン兼用蓋10インチ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン兼用蓋10インチ

普通の蓋。






UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン・カスタムリッド《10インチ》
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン・カスタムリッド《10インチ》


限定品・・・w







注意点!です。
底上げネットは8インチのものを手に入れてください。
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン底上げネット8インチ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン底上げネット8インチ




10インチのものは、途中で側壁に引っかかって宙吊りになります。なんとか大丈夫なような気もしますが足が底についてないのでムリヤリ感100%ですのでおすすめしません。
なんで、おまえはソレを知ってるかって?え?




聞かないでくださいトデス。。。。。(T^T)


そして、使われない10インチの底上げネットがさびしく倉庫行きになるわけですよ・・・
いいもん、スーパーディープも買うから・・・その布石だもん・・・




同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ちびパン:おまけが新製品
ミートソース
ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ
鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ
からあげに焼肉のタレ
ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ちびパン:おまけが新製品 (2009-03-29 03:24)
 ミートソース (2008-01-16 20:05)
 ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ (2008-01-03 11:27)
 鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ (2007-07-07 20:05)
 からあげに焼肉のタレ (2007-06-27 12:05)
 ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ (2007-06-24 20:05)

この記事へのコメント
こんにちは~
これ気になってるんですよねぇ…
うちはUFD10インチディープと
スポーツオーソリティのコンボクッカーと
Lodgeのスポーツマンズクッカーの三本柱です。

でもこれ以上DOが増えたら車からあたしが降ろされそうです(^^;;

使用レポートも是非

Posted by くみ at 2005年11月15日 15:04
くみさんはじめまして~。
というか、いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。m(_ _)m

Lodgeのスポーツマンズクッカーって魚の形のヤツですよね!?
アレ、カッコイイですよね、それも欲しいんですよぉ、いいなぁ~。

初めてのダッチオーブンがUDなので、皆さんのご満足いただける内容になるか分かりませんが、随時記事にする予定です。期待せずにお待ちくださいな。
Posted by うわなに at 2005年11月16日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バケツ?ユニフレーム 10インチウルトラディープ
    コメント(2)