ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月09日

見据えて:HDD/DVDレコーダDIGA DMR-BW100

見据えて:HDD/DVDレコーダDIGA DMR-BW100

ビデオカメラを新調したことなども合って、DVDレコーダーを新調。
Panasonic DVDレコーダー DIGA 型番:DIGA DMR-XW100  ※ご注文後お取り寄せ


結局かったのはパナソニックのDVD/HDDレコーダー DMR-XW100。11月の新商品。
DVD作成だけなら、ビデオカメラiVIS HV10とパソコンをDV端子で繋いで・・・なーんても考えたんですが、メンドクサイwし、エンコードの時間もメンドクサイし・・・ってことで、専用機に。

DVD/HDDレコーダーもいろいろ出てるんですが、決め手というか選択観点は「DV端子」。我が家のビデオカメラとデジタル接続するためには、この端子が必要。
低価格機でDV端子を装備している機種って殆ど無いんですよね。もうそれで決め。

設置だけは夜中にやらされたけどまだ買ったばっかりで全然いじってない。
ヨメが変わりに?かたっぱしからHDDへ録画しまくってます。んで、そのヨメから質問が
「番組表がみれない」。
ん?
そうそう、このDVD/HDDレコーダーが実は我が家はつの地デジ対応機器。なんで、地デジ対応のアンテナなんてなく、地上アナログで視聴しています。
地デジは電波で番組表も対応なんですが、地アナはまあ、そんな情報ながされていません。
でも、番組表(EPGってやつですな)なんて、アナログ時代のレコーダーでも実現してたじゃない。
設置の時にネットワークの設定してLANに接続させたので、ネット経由でできない?
え?
パナはネット経由で、EPG情報はとれないの?ってか、普通?PC経由で使うにも有料ぽいらしい・・・
んー、番組表がないと録画した番組のタイトルが録画一覧とかにでないので、見たい番組を探しづらいし、キーワードによる自動録画もできないし。

と、ブーブーいってたらどうやらBSデジタルの電波で地アナの番組表を配信しているらしい。。。
いや、BSデジタル対応のアンテナもないって・・・
んー、選択肢は2つ。地デジかBSデジを導入すること。どちらにしろ、対応のアンテナを買わなきゃいけない・・・

地アナの放送終了なんかを考えると地デジの設備に投資したほうがいいかなぁ~、とかさ、なやんでますよ。





同じカテゴリー(家電)の記事画像
eneloop stick booster
スピーカー
ipod touchにblue toothアダプタ
エネループ
パナソニッ ザ・タップマルチシリーズ(WHA2926WK)
個人で買うか? 電動草刈機リョービAK-3700
同じカテゴリー(家電)の記事
 eneloop stick booster (2010-06-22 01:08)
 スピーカー (2009-05-15 01:55)
 ipod touchにblue toothアダプタ (2009-04-03 20:15)
 エネループ (2008-12-14 22:40)
 パナソニッ ザ・タップマルチシリーズ(WHA2926WK) (2008-11-29 19:12)
 個人で買うか? 電動草刈機リョービAK-3700 (2008-05-08 20:04)

Posted by うわなに at 20:05│Comments(0)家電
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見据えて:HDD/DVDレコーダDIGA DMR-BW100