ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月09日

お手軽にみんなの写真をとろう!:

お手軽にみんなの写真をとろう!:
お手軽にみんなの写真をとろう!:


↑こんな写真でわかるとおり、我が家の趣味に写真なんてモノがあります。

で、風景とかを撮る時はなにも問題ありません。(ウデに問題はありますけどね)
で、子供の写真をとるときも問題ありません。
そうです、自分(または家族そろって)の写真をとるのは大変ですねぇ。
デジカメの中には自分撮りが可能なようにモニターとレンズが同一方向になるものもあります。
私がこのブログの記事用に道具の写真をとるのによく使うNIKONのCOOLPIX950(古いなぁ~、でもいいものですよ)もそんなことは可能。
でも、でもやっぱりもうちょっと落ち着いて撮りたいですよね。で、三脚もあるんですが、いちいち用意するのもオオゴト。
で、手軽に使える三脚があります。我が家のハ、、、、みあたらないw。どこいっちゃったんだろう?
ナチュラムさんだとこんなものが

PEDCO ウルトラポッド2
PEDCO ウルトラポッド2









PEDCO ウルトラポッドデジタル
PEDCO ウルトラポッドデジタル









おもさ1.3kgまでOKなのでデジカメならホトンドOK。一眼系でもギリギリいけるかな???ってところでしょうか。


もっとコンパクトに!てことなら
PEDCO ウルトラポッド1
PEDCO ウルトラポッド1







また、ベルクロ付なんで立木、スキー&トレッキングポールとかをもちいて固定することが可能ですね。



PEDCO ウルトラポッドデジタルミニ
PEDCO ウルトラポッドデジタルミニ








こちらはカラフル~なバージョン。色に拘る人はドウゾ。



同じカテゴリー(その他:便利)の記事画像
ちっこいG-SHOCK【GMN-50】
TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ
モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ
エネループ買い足し
カタログみて思い出した。ユニフレームいろり
オシアナス、使ってみて
同じカテゴリー(その他:便利)の記事
 今日も時計の話し。 (2011-07-08 20:01)
 ちっこいG-SHOCK【GMN-50】 (2011-07-02 03:18)
 ナイトアイズ小物 (2010-06-12 01:27)
 TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ (2010-06-10 00:17)
 モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ (2010-05-31 00:37)
 エネループ買い足し (2010-04-27 00:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽にみんなの写真をとろう!:
    コメント(0)