ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月26日

小さくて縦な三脚

小さくて縦な三脚
PEDCO(ペドコ) ウルトラポッド2
PEDCO(ペドコ) ウルトラポッド2





室内で写真を撮りたいときはこんなちっさい三脚を使っています。ま、半分以上はめんどくさくてフラッシュたいてISOを上げて手持ちでとっちゃうですけどね(^^;

で、最近感じるのは「もうちょっとおっきい方がよい?」ということ。
ちっさいのは軽いし、収納場所にも困らないしいいことだらけなんですけどね。もうちょっと構図に自由度が効く三脚がいいなぁ~。
具体的には、カメラを縦位置にした撮影が可能なこと。それと地面に置いた状態でもスナップ写真がとれるだけの高さが、なんとか撮れること。で、ちっさいこと。PCの近くに出しっぱなしにしてもいいくらいがいいな~。
あ、そうそう、雲台のロック機構もただのねじだし、操作しやすいハンドルがあるといいな。

そうなると・・・あんまりないw。
気になったのは
三脚【三脚・一脚】 SONY VCT-R100



SONYの三脚VCT-R100。三脚でSONY?と思う方もいるでしょうがSONYはビデオカメラで昔から有名でそのアクセサリーとしての三脚の実績があるので、いかにも変なものではないはず。
熱狂的なファンが多いSONYにしては、ネットでのレビューがあんまり見つからず、、縦位置が可能なのか???写真を見る限り大丈夫そうだけどね。


ベルボン Velbon 三脚 CX-460 mini



一脚もベルボンだしね。定番、、、見たい。22cmまで低くなるのが魅力。床に置いたものを横から撮影したいことも結構あるしね。最低高が高いと見下ろす感じになっちゃうし。これも縦位置不明。うーん、縦位置ってみんなあんまり重視しないの???




PEDCO(ペドコ) ウルトラクランプ
PEDCO(ペドコ) ウルトラクランプ


キャンプ用にいいなっておもった。というのはクランプ式なら三脚のように「ぶつかって倒される」ことがないこと。キャンプでテンションの高くなったチビに「三脚に気をつけろ」といっても効かないでしょうからね。さすがに大人が一人で出すのが大変なキャンプテーブルを倒されたらあきらめますわw。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB
室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini
ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ
東芝白 SDカード2G
CF A-DATA 16G Speedyと*istD
同じカテゴリー(写真)の記事
 K-7欲しいがしばらくはまだ*istD (2009-05-21 02:33)
 いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB (2008-05-07 02:15)
 室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini (2008-05-06 02:09)
 ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ (2008-05-03 20:05)
 東芝白 SDカード2G (2008-04-15 20:30)
 CF A-DATA 16G Speedyと*istD (2008-04-14 20:19)

Posted by うわなに at 20:04│Comments(0)写真
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さくて縦な三脚