ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月21日

K-7欲しいがしばらくはまだ*istD



HAKUBA ジャンボブロアープロ KMC-19

















K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
ペンタックスの新デジイチK-7がついに発表されましたね。
いろんなところがパワーアップしていますが、ついに、回転系の手振れ補正まで装備ですか・・・まさに、フィルムでは難しいであろうデジイチ特有の機能にググっと惹かれるものがあります。
我が愛機、ペンタックスの初代デジイチ*istDからいったい何世代後継?いい加減デジイチも買い換えたいよなぁ~と思いますが、まあ、出鼻の高値では購入ムリ。半年後くらいを目安にお金をじっくり貯めることにします。

ということで最低でもあと半年は働いてもらわないといけない*istD君。
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
最近、CCDのホコリ付着が気になっていたんですが、まあ、あんまり絞って写真とらないんでいいかな?と放置。
が、絞らなくても気になるようになったのでとりあえずブロワーで清掃→だめならペンタックスフォーラム持ち込み、と計画。

で、ブロワーも結構つかったのでここは新製品を購入してみました。

ハクバのジャンボブロワー。でかいです。でかいでかいときいていたけど、デカイです。
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
お気に入りのコンデジF31fdよりでかいしw。

コンだけでかいと風量は抜群です。天然ゴムの素材も、使っているうちにカスがでる!なんて感じもなさそうな雰囲気。(使い込まないとわからないですけどね。)
お値段も高いもんじゃないし、なによりも見た目のインパクトもありますw。

手がでかいwならオススメの一品です。ま、てか、普通の大人男性なら充分使えると思いますけどね。
女性だと厳しいかも。不安な場合は普通サイズもあり。

てか、カメラバックのスペースに余裕があるかなないか?によってもどちらがいいかは変わってきそう。
もちろん、家用にでかいジャンボブロアープロ(KMC-19)、持ち運び用にブロアープロCP (KMC-32)ってそろえるのが完璧ですね





同じカテゴリー(写真)の記事画像
いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB
室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini
ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ
小さくて縦な三脚
東芝白 SDカード2G
CF A-DATA 16G Speedyと*istD
同じカテゴリー(写真)の記事
 いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB (2008-05-07 02:15)
 室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini (2008-05-06 02:09)
 ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ (2008-05-03 20:05)
 小さくて縦な三脚 (2008-04-26 20:04)
 東芝白 SDカード2G (2008-04-15 20:30)
 CF A-DATA 16G Speedyと*istD (2008-04-14 20:19)

Posted by うわなに at 02:33│Comments(0)写真
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD