ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月12日

オニギリ喰った

昨日の山中湖で遊んだ時にいったお店~。
オニギリ喰った

おむすびのおおみや(紹介HP→ http://www.uty.co.jp/newswide/sai/200105/5.htm
場所は都留市古川渡554-3、大月~富士吉田を結ぶ国道139号沿い、禾生駅すぐそばです。

ここは、カウンターがあって注文するとその場でオニギリを握ってくれます。オニギリの種類はかなり豊富。20~30種類くらいあるみたい。あとはお弁当が数種類と簡単なカラアゲくらい。まあ、ほんとオニギリ専門店ですね。
たくさんのメニューを前についつい買いすぎちゃって、家族4人分の昼食+おやつ用のオニギリを買い込みそのかずいくつ?10個場は余裕で会ったようなきがします。
私が食べたのはソースカツとソボロとねぎ味噌とエビフライをオーダー。
オニギリ喰った
↑こんな感じ。

みてのとおり、結構オッキイです。また具がとても多い!且つふっくらと握っているので子供とか、運転中に食べるってのは結構たいへん。そのまま、ふっくらしたのを食べるのがいいともおもいますが、ぼろぼろと苦戦してしまう場合は、ウチではサランラップかビニールを用意しておいて、しっかり握りなおしちゃうって手に出てます。(^^;

東桂店もあるみたいですねぇ。都留市桂町ならもっと富士吉田よりですね。次回近くに行ったら
そっちも探してみます。

で、昼ご飯+帰りの運転中のおやつで4つを消費しました。
寒い地域!ってのと最近お気に入り!ってんで、車でお出かけでも
ベルモント パーフェクトカーマグ・PTK-350
ベルモント パーフェクトカーマグ・PTK-350







を持っていって、あったかいのみものでオニギリを楽しみました。↑のマグカップは会いかわらずの性能で、外でもすぐにさめちゃう、、、なんてことはなく、淹れたてでは相変わらず冷めないので5分も10分も口をつけれないような感じですした。

オニギリ喰った
そうそう、マグカップは、車のカップホルダーに無理なくおさまりますよ~。




同じカテゴリー(食器・水筒)の記事画像
サーモス(THERMOS) チタンボトル
サーモスのマグカップ JCP-280C
チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート
アンパンマン水筒
山専ボトル 専用って響きがタマラン
【買いました】 ライトマイファイアー スポーク
同じカテゴリー(食器・水筒)の記事
 サーモス(THERMOS) チタンボトル (2010-06-01 02:58)
 サーモスのマグカップ JCP-280C (2009-10-11 02:01)
 チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート (2009-04-26 03:37)
 アンパンマン水筒 (2009-04-15 21:03)
 山専ボトル 専用って響きがタマラン (2009-04-15 01:52)
 【買いました】 ライトマイファイアー スポーク (2008-12-03 18:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オニギリ喰った
    コメント(0)