ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月01日

単3電池2本でここまで SG-300



GENTOS SG-300



単3電池2本でここまで SG-300
GENTOS(ジェントス) 閃(セン)
GENTOS(ジェントス) 閃(セン)






ジェントスの閃シリーズのSG-309がちっさい割にとっても明るかったのを気にって、こんかいは単3電池2本で駆動するSG-300を買ってみました。
単3電池2本でここまで SG-300
で、その309と300の比較なんですが・・・おもいっきり309にピントが当ってますねw。
今回のレポは後ろ側の長いほうです。

単3電池2本でここまで SG-300
CR1231本のSG-309に比べれば、サスガに長くなっちゃいますが、一般的に入手しやすい単3電池×2本の魅力的です。純粋に電池の長さの差ですかね。
一般的に使うなら充分、小型サイズといっていいでしょう。

単3電池2本でここまで SG-300
径は309と一緒。ヘッドの形は共通・・・でないですねぇ。似てるけど。ヘッドとキャップは一緒で電池にあわせたボディ・・と思ってたけど違うようです。

単3電池2本でここまで SG-300
レンズ。といっても、同じに見える・・・

単3電池2本でここまで SG-300
309とおなじ照射角コントロール。

単3電池2本でここまで SG-300
スイッチも同じ。

使った感じはSG-309を基準に考えると大きさも明るさも(若干落ちる)カタログどおりって感じですね。
でも、単体でみれば小さいなかでは充分明るいライトですよ










同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事画像
ジェントス パトリオット6/9
災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。
結構お気に入り ビルトイントーチライト
ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ
何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス
夜中に自転車いじり
同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事
 ジェントス パトリオット6/9 (2010-05-28 03:06)
 災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。 (2009-09-07 02:36)
 結構お気に入り ビルトイントーチライト (2009-06-30 20:25)
 ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ (2009-06-29 23:04)
 何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス (2009-06-23 23:41)
 夜中に自転車いじり (2009-06-13 03:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単3電池2本でここまで SG-300