ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月15日

リビングシェルってこんな感じ

勢いで買ってしまった
スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド



の2005モデル




早速使ってみたんです~。
まずはその袋。
リビングシェルってこんな感じ
ちょっとでかいっすw。
まあ、大型のスクリーン型タープはおおむねこんな感じかな。
わたしは
コールマン 3ポールスクリーンタープ
コールマン 3ポールスクリーンタープ







からのリプレイスですがホトンドかわらない感じ。車につめなくなった~~なんてことはありませんでしたね。

詳細な建て方は次回として、今回はささっと全体のフィーリングを。

基本的にはAフレーム2つを水平Iフレームでつないだものと、Cフレーム2つでたっています。
水平Iフレームに布の天辺をとおして、Aフレーム上部につなげて、、、、天井両端をCフレームで張るって感じでしょうか?コトバで言うと。って、まったくわかりませんね(^^;
リビングシェルってこんな感じ
フレームのみでたって布を吊るわけじゃないので、わかりずらいんですが・・・
フレームだけをチャント組み立てた状態です↑。
あとは入り口下部をペグダウンすることでとりあえず内部の空間を確保した状態となります。

リビングシェルってこんな感じ
で、マッドスカート下部+張り綱8本のペグダウンするとこんな感じ。
建て方は結構難しいかなぁ???と思ったんだけども、手引きがついてますのでちゃんと読んでから建てれば問題なかったですね。


リビングシェルってこんな感じ
片方の入り口をフラップとしてつかって、中をうつした状態~。
中はやぱっり広いですねぇ。といっても荷物が多い+片付けベタな我が家では家族4人でピッタリですね。

これぐらい広いものといえば・・・
小川キャンパル リビングシェルターIII
小川キャンパル リビングシェルターIII










小川キャンパル スクリーンキャビン EX
小川キャンパル スクリーンキャビン EX









くらい。。。?
小川高いってイメージあるんだけどもSPやユニと違って値引きがあるから・・・がんばれば・・・・



同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ワンタッチな直方なタープでいいのない?
サンシェード
ぽーら?とかいったら歳が・・・
今サラですけどね。
紅葉とリビングシェル
ええ!アレってハート オン ウェ~~ブなの?
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ワンタッチな直方なタープでいいのない? (2009-08-26 00:48)
 サンシェード (2009-08-18 03:25)
 ぽーら?とかいったら歳が・・・ (2006-12-26 21:05)
 今サラですけどね。 (2006-12-09 21:30)
 紅葉とリビングシェル (2006-11-03 09:45)
 ええ!アレってハート オン ウェ~~ブなの? (2006-10-31 22:39)

Posted by うわなに at 20:38│Comments(0)タープ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングシェルってこんな感じ
    コメント(0)