ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月18日

サンシェード

海水浴にコールマンのワンタッチピクニックシェードを持っていきました。
サンシェード

Coleman(コールマン) ワンタッチピクニックシェード
Coleman(コールマン) ワンタッチピクニックシェード





砂だらけになるのがイヤだったので、ふつーのサンシェードを使っていたのですが、設置と撤収の簡単さに負けて今年はワンタッチピクニックシェードを海水浴に投入。

いつの間にか、ワンタッチピクニックシェードって廃盤なんですね。いい商品なのに。

Coleman(コールマン) スウィフトピッチシェード
Coleman(コールマン) スウィフトピッチシェード





Coleman(コールマン) ポップアップ ピクニックシェードM
Coleman(コールマン) ポップアップ ピクニックシェードM





現行品だとスウィフトピッチシェードかピクニックシェードが近いでしょうか。

ワンタッチピクニックシェードは横の壁が付いているのも魅力。太陽が低い間の日差しを防いでくれます。
サンシェード
完全に閉まるのは1面のみ。
サンシェード
左右2面は下半分、背面は下部はメッシュのままです。
これだと日差しには有効なのですが、雨には意味がありません・・・下側のメッシュ部分からガンガン雨が入ってきます。
本格的な雨はともかくにわか雨くらいは耐えて欲しい・・・
ワンタッチでなければ、フルスクリーンが閉じられる製品がありますが・・・
Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード
Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード




我が家はまだチビが小さいので、撤収は私一人で行っているので、少しでも時間を掛けたくないのでワンタッチの手軽さに惹かれます。子供が撤収を手伝ってもらえる年齢になれば、子供だけでなく嫁さんも当てになるので、ワンタッチにこだわらなくても良くなるかもしれませんね。

サンシェード
海といえば風が強いのでシッカりとペグで固定しましょう。プラペグ&プラハンマーが付属で付いていますが打ちやすさと固定力で30cmクラスの鉄製ペグ&金属性ハンマーをオススメします。
Coleman(コールマン) パワーマスター スチールソリッド ペグ
Coleman(コールマン) パワーマスター スチールソリッド ペグ

 定番なスノーピークのソリッドステークでもいいですね、


スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C

 金属ハンマーの定番。銅製ヘッドが交換可能なのはうれしい。

30cmもあれば砂浜でもちょっとびっくりするほどの固定力です。心配なら1箇所あたり2本をクロスで打てばなお安心、ですが、まあ、泳げる程度の天候であえrばよっぽどの風でないでしょうから、必要になることはないでしょう。

ワンタッチで壁面もあって硬質フレームというとキャプテンスタッグクイックサンシェルター200UV
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックサンシェルター200UV(ブラック)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックサンシェルター200UV(ブラック)





があります。
海水浴だけでなく、ちょっとしたピクニックや公園などでさっと日よけに使いたいシェードこそ、壁面あり&ワンタッチだと思うのですが、、、、意外とすくないなぁ~。他にも1つ2つあるようですが・・・ヤッパリ少ない。てかワンタッチ製品自体がそんなないですよね。

ワンタッチ、私は次はテント&タープもワンタッチなモノを狙ってるくらい、とってもいいと思うのですが人気内のかなぁ。







同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ワンタッチな直方なタープでいいのない?
ぽーら?とかいったら歳が・・・
今サラですけどね。
紅葉とリビングシェル
ええ!アレってハート オン ウェ~~ブなの?
リビングシェルの後片付け
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ワンタッチな直方なタープでいいのない? (2009-08-26 00:48)
 ぽーら?とかいったら歳が・・・ (2006-12-26 21:05)
 今サラですけどね。 (2006-12-09 21:30)
 紅葉とリビングシェル (2006-11-03 09:45)
 ええ!アレってハート オン ウェ~~ブなの? (2006-10-31 22:39)
 リビングシェルの後片付け (2006-09-24 20:46)

Posted by うわなに at 03:25│Comments(0)タープ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンシェード