ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月27日

開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト

開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
釣具と自転車のイメージの強いダイワから、LEDライトなんて出ているんですね。

結構いろんな種類がでているんですが、中でも、「面白そう!」ってものを買ってみました。
ダイワ(Daiwa) OR-C51 アクピカ
ダイワ(Daiwa) OR-C51 アクピカ





これ、クーラーボックス用のライトなんです。クーラーボックス用ってなんだ?ッてな感じなんですが
開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
↑写真を見てもらえば一目瞭然。蓋の裏側につけておくと、開けたときに中をちょうど照らせると言うもの。
傾きをセンサーでカンチして電源オンオフするようです。
開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
オーリングとか意外にしっかりしていて防滴仕様となっております。クーラーボックス内で使うのですから、当然と言えば当然ですが抜かりないですね。

開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
オレンジカンパニーというブランド名がダイワのライトシリーズの名称。個人的にはもっと「ダイワ」ってのを押し出したデザインの方がよいと思うのですが、そんなことないのでしょうか?取り扱われている場所もアウトドア屋よりも釣具屋さんが主のようです。

開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
LEDはちっさいもの。まあ、この辺はサイズとのトレードオフですからしょうがないでしょう。

開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
電池はCR1616×2、、、なんですが、別売りなんですよ。うーん、「テスト用」とか書いてあったりしつつも同根されている商品が多いのでノーマークでした。単3なら買い置きがいっぱいあるのですが、サスガにボタン型電池の買い置きはありません。ということで、実際に点けてみる事はできませんでした。(TT)

残念。

まあ、正直「イロモノ」のにおいがぷんぷんしていますw。ヘッドライトのほうがよっぽど実用性があるでしょうからw。
でも、じゃまになるサイズではないのでこんなものもあるってことで楽しめればいいかなぁ~。

そうそう、クーラーボックスでなくても箱状のものなら何でも応用が利きそうですよね。
車のグローブボックス!とか思ったけど、あそこは最初から照明付いてるやw。
具体的に探そうとすると、意外とないかぁ~。

開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
吸盤で貼り付けるので、吸着力を高めるシール付き。



ダイワ(Daiwa) OR-C32 チョイピカ
ダイワ(Daiwa) OR-C32 チョイピカ




こちらは同じオレンジカンパニーシリーズのチョイピカ。
まあ、アクピカと同じに駄洒落ネーミングなんですが、一体パッケージになんて書いてあるのか見てみたいw。
クリップ式のLEDライトって使ったことがないのですが、どうなんだろう?使うシーンが思い付かないのだけど、使ってみればそんなシーンが結構あるのかなぁ。




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ダイワの電池式ランタンOR-C21
【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP
珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース
良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S
スノーピーク パイルドライバーケース
LT-1?
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ダイワの電池式ランタンOR-C21 (2009-08-28 01:35)
 【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP (2008-05-04 20:03)
 珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース (2008-04-21 20:06)
 良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S (2008-04-16 11:14)
 スノーピーク パイルドライバーケース (2008-03-14 01:49)
 LT-1? (2008-02-05 01:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト