ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月10日

一つじゃ満足できない・・・

GWみんなキャンプにいってるのね。。。。いいなぁ~。
とういうことで、うわなには、お家でキャンプ道具を弄繰り回すことでキャンプに行きたいのをごまかしているわけですよ。
一つじゃ満足できない・・・
というわけで今日は、カレーを作ってみました~。
参加するのは、

UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【ちびパンプレゼント】


のウルトラディープ版です。




いつもなら、タマネギを死ぬほど炒めて、各種野菜もとろけるまで煮込んで・・・なんですが、メンドイのでタマネギもさっと火を通して、野菜もジャガイモにクシが通ればOK。
一つじゃ満足できない・・・
カレーを「食べる」感は、劣りますが、具も汁も充分追いしー。
ダッチオーブンの加圧効果で思いのほか早くできるのがダッチでカレーのいいところ。
でもなぁ。。。

台所で家族(大人2人+子供2人)分だと、10インチはちょっとでかいかなぁ。我が家カレーづくりだと、もう一回りチイさい、、、そう8インチのうほうが台所での取りまわしはよさそう。

ってことで、
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン8インチスーパーディープ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン8インチスーパーディープ







もほしいなぁ~。でも問題は、蓋。私12インチで普通のフタ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン兼用蓋12インチ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン兼用蓋12インチ







10インチではカスタムリッドを使っているのですが

UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン・カスタムリッド《10インチ》
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン・カスタムリッド《10インチ》








カスタムリッドの方が、性にあってるんですよね。
取っ手がないので一見不便なのですが、カスタムリッドは変わりにミミがあります。加熱前や過熱後でもグローブで直接フタをあけたりする際は、私にはミミの方が操作しやすいのです。

ってことで、
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン・カスタムリッド《8インチ》
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン・カスタムリッド《8インチ》







これも買うと欲しいなぁ。。。

これも買うとなると、お値段も・・・かさんじゃうし、なにより普通のフタが無駄になっちゃう。

私は使ったことのがないのですが、ユニフレームのダッチオーブン用として有名なリフター
UNIFLAME(ユニフレーム) モーリーリフター
UNIFLAME(ユニフレーム) モーリーリフター








を使えば、普通のフタでも取り回しにきにしなくていいのかなぁ。。。このリフターも是非使ってみたい一品です。




同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ちびパン:おまけが新製品
ミートソース
ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ
鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ
からあげに焼肉のタレ
ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ちびパン:おまけが新製品 (2009-03-29 03:24)
 ミートソース (2008-01-16 20:05)
 ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ (2008-01-03 11:27)
 鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ (2007-07-07 20:05)
 からあげに焼肉のタレ (2007-06-27 12:05)
 ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ (2007-06-24 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一つじゃ満足できない・・・
    コメント(0)