ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月29日

都内の城南島海浜公園でデイキャンプでバーベキュー:その2

城南島海浜公園でのバーベキュー。
サイトはこんな感じです。
都内の城南島海浜公園でデイキャンプでバーベキュー:その2
広さは、、、どのくらいなんでしょう?具体的な数値はわかりませんが、、、他の高規格系のキャンプ場80~100㎡なサイトに比べると明らかに狭いですね・・・
もっとも、サイト場所によって広い、広くないがありますね。

私たちは見晴らしのいい海側のサイトにしました。
このキャンプ場の特徴はとにかく海&羽田飛行場に近い!ってこと。
都内の城南島海浜公園でデイキャンプでバーベキュー:その2
↑この写真でうちってないですが、堤防の向こうはすぐ海。堤防の上で釣りを強いる人なんかもいました。
都内も都内なんですが、天気もいいこともあって、ゆっくりとくつろげました~。
飛行機好きなこともあって、私は騒音も気にならず。

ちょっと不便?というか不満な点。3つだけありますです。
他はとにかく問題なし~というか、お気に入り~。チビがよろこぶ海で遊べる浜もあるし、オートキャンプ場は普通の公園と隔離されているので日帰りの沢山のお客さんがはいってきちゃうこともありません。設備もいいし、なにより都内で移動が楽チン。う~ん、またこようっと。

で、バットポイントですが、
1つめは来ている人たちのマナー。場所が場所だし、時期が時期だけにしかたない?とあきらめました。
ちょっと不便なところにある早春・晩秋のオフシーズン高規格系のキャンプ場(=そんな時に、そんなところまでくる人たちはキャンプ好きしかいなくマナーがいい、もちろん例外もありますけどね)に、いきなれちゃってるんですが、そんな状況とは違いますねぇ。私が言った時には、炊事場に野菜の切りくずがそのまま放置されてたり(朝一時点では綺麗でしたので管理の問題ではないと思われますねぇ。)、わざわざ車のエンジンをかけて音楽を大ボリュームで鳴らしたり・・・

2つめ。ごみ持ち帰り。あたりまえって言えばあたり前なんですが、高規格系のキャンプ場になれちゃったミニしてみるとめんどくさいなぁ~。あ、ごみ袋はチェックインの時にちゃんと東京都指定の半透明ビニールゴミ袋をくれました。でも、いっつもいってるとこはどこもゴミが捨てれるんですよ~、それになれちゃってそれようの装備なんて考慮してないんですよ~、ということで、マイナスポイント。
ということで
スノーピーク ガビングスタンド
スノーピーク ガビングスタンド


かっちゃいますかね。どうよヨメさん?また、ここに来ることは間違いないですよねぇ。キャンプをはじめたときには「ただがゴミにコノ値段は・・・」と思ってましたが、キャンプに行けば行くほどこれほどいいものは無いんじゃないんじゃないか???なんて思ってきてしまいます・・・病気?ww

スノーピーク IGT ガビングKIT
スノーピーク IGT ガビングKIT


IGTですけどコレもいいなぁ~。1家族で1~2食ならこのサイズでもいいよねぇ。。。IGT実は欲しい。。。IGTかっちゃうかなぁ。。。

キャプテンスタッグ フリーサイズダストスタンド(ポリ袋5枚付)
キャプテンスタッグ フリーサイズダストスタンド(ポリ袋5枚付)


その他の写真をみるとゴミ袋がぴったりついてますねぇ。これでもよさそう。



3つめ。海側のサイトにしたってこともあって、炊事場が遠い。近いとこを選べばOKっすけど、風景と心地よい海風にまけまてしましました。なのでないより大容量のジャグは必須。
コールマン ビヴァレッジクーラー5
コールマン ビヴァレッジクーラー5


2ガロンのものを持ってますが、大きいに越したことはないですよねぇ。


LOGOS(ロゴス) ソフトジャグ・スタンド付
LOGOS(ロゴス) ソフトジャグ・スタンド付


スタンド付なので便利。荷物減らしたいときには、机もすくなめになりますからジャグって置く場所けっこうないんだよなぁ~。

食材や洗い物を炊事場からいっきに運ぶための入れ物もあると便利ですね。
スノーピーク キャンプバケツ
スノーピーク キャンプバケツ


スノーピークのバケツはカヌーなどの水物遊び用品で有名なシアトルスポーツ製。非常にしっかりした作りです。


スノーピーク ジャンボキャンプシンク
スノーピーク ジャンボキャンプシンク


我が家が使っているのはこれです。大きいので4人家族分でも余裕~。



スノーピーク パックシンク
スノーピーク パックシンク


四角いので、いろんなものを収納しやすいですよね。洗いものとかの機会だけでなくいろいろと工夫して収納・運搬に役立ちそうです。


LOGOS(ロゴス) フタツキFDバケツ10L
LOGOS(ロゴス) フタツキFDバケツ10L


蓋付なので、いざとなったら、蓋を閉めてオウチで洗おう!ってなこともできるなぁ。


LOGOS(ロゴス) フォールディングバケツ7500
LOGOS(ロゴス) フォールディングバケツ7500


ひも付き!普段のキャンプやバーベキューでは役にたたないですけどねww。
水場で遊ぶ場合にはいろいろ楽しめるかな。






同じカテゴリー(その他:便利)の記事画像
ちっこいG-SHOCK【GMN-50】
TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ
モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ
エネループ買い足し
カタログみて思い出した。ユニフレームいろり
オシアナス、使ってみて
同じカテゴリー(その他:便利)の記事
 今日も時計の話し。 (2011-07-08 20:01)
 ちっこいG-SHOCK【GMN-50】 (2011-07-02 03:18)
 ナイトアイズ小物 (2010-06-12 01:27)
 TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ (2010-06-10 00:17)
 モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ (2010-05-31 00:37)
 エネループ買い足し (2010-04-27 00:52)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都内の城南島海浜公園でデイキャンプでバーベキュー:その2