ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月30日

コールマン ノーススター2000ランタン

キャンプ場の明かりは何をつかってますか?
山屋時代は当然、キャンドル(つか、ろうそく)+ヘッドライトだったのですが、幼児+嫁さん付キャンプで同じコトするわけには行きませんので、現在は、タープ用にホワイトガソリン使用のランタンを2つ、テント用に電池式を1つつかっています。
で、特におすすめなのが、↓これです。


コールマン ノーススター2000ランタン【95型マントルプレゼント】







コールマン ノーススター2000ランタン
コールマン ノーススター2000ランタン







月並み?これじゃあ、物欲オヤジの薀蓄をたれる隙がない?現役コールマンランタンで最明のノーススターですが、デザイン等々からあまり評価されていない様子。また、ランタンはオールドコールマンといわれるビンテージものを良しとする風潮もありますからねぇ。。。
じゃあ、なんで、これがお勧めかというと、
ズバリ、家族(特に嫁さん)のため。
ノーススターの特徴は
 1:取り扱いが楽
 2:現行品なので部品が手に入りやすい
 3:明るい
といったところ。
特に、取り扱いが楽なのは特筆。自分がランタンのそばにいればいいけど、サイトに嫁さん一人のときなどは、ノーススターの取り扱いの楽な点はすごいアドバンテージ。
ポンピングして、ボタン押しながらダイアルひねるだけですから。
コレが普通のホワイトガソリンランタンだと、ポンピングするためにノブを右いっぱい閉めてから左に2回回して、ポンピングして、ノブを閉めて、ダイヤルを開きながらライターやマッチで火をつける・・・というめんどくさいことになっちゃいますから。


ということで、オールドコールマンも欲しいなぁーという気持ちはわかりますが、家族のために、とってもイージーな ノーススターもおひとついかがですか?


同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ダイワの電池式ランタンOR-C21
開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP
珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース
良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S
スノーピーク パイルドライバーケース
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ダイワの電池式ランタンOR-C21 (2009-08-28 01:35)
 開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト (2009-08-27 02:25)
 【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP (2008-05-04 20:03)
 珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース (2008-04-21 20:06)
 良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S (2008-04-16 11:14)
 スノーピーク パイルドライバーケース (2008-03-14 01:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ノーススター2000ランタン
    コメント(0)